※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎あーちゃんママ🍎
妊娠・出産

出産前のベビーカーやチャイルドシートの購入について、生活費20万円の夫婦がどう支払うか迷っています。皆さんはどうされましたか?生活費から支払いますか?それとも旦那さんが支払いましたか?

出産前の購入について聞きたいのですが皆さんは出産前のベビーカー、チャイルドシート、などどう払いましたか?

今は生活費20万円夫婦2人のみで来年春に出産予定です。
今日赤ちゃん本舗にて色々見てきたところだいたいですが15万円ほどかかると言われ一度持ち帰りました。

その時旦那さんとお金はどう払うか話になり10万は貯金額から他は数はどうするかと話になり半々に払うと言う感じになったのですが皆さんはどうしてましたか?

生活費からですか?
それとも旦那さんが払いましたか?

ちなみにうちはお小遣い制は嫌だと言われてます。

家賃と電気代は旦那で家賃75000円電気代10000円くらいです。他水道、ガスなどは私の生活費から払ってます。

コメント

くっぱ

赤ちゃんのものは全部貯金で
払いました🙌🏻
赤ちゃん本舗は基本高いかもです!
何も気にしなければ、西松屋とか他のベビー用品店も散策してみるのもいいですよ!!

• 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

そうなんですね。貯金から出したんですか。

ちなみにどこで購入しましたか?確かに赤ちゃん本舗は高めと聞きます。

西松屋、バースデーあたりも見てみようと思います。

• 11月19日
  • くっぱ

くっぱ

はい!

赤ちゃんの安全にかかわるものは、ベビーカー、チャイルドシートなどは、赤ちゃん本舗で
    それ以外は、西松屋です!
    西松屋は安すぎて、大丈夫かな?と少し不安に感じたので
    高いけど、子供のだしと思って
    赤ちゃん本舗にしました!

• 11月19日
  • 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

そうですよね。赤ちゃん本舗👶は安全性はありますもんね?

迷ってしまいますヾ(*′0`)

• 11月19日
  • くっぱ

くっぱ

高いからいいってわけではないですが、西松屋安すぎだったので不安になったので😅

迷いますね😅
    まぁ、お金のことなので
    よく話し合って、揉めないように穏便にしないとですね🤣

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちは貯蓄から出しました。
何があった時のために、という貯蓄があったので出した感じです。
末娘の時に訳あって新調しましたが、ベビーカー、ベビーキャリー型のチャイルドシート、ISOFIXのベースと合わせて5万くらいで揃えましたよ。
カトージのjoieです。
なので、メーカーによってはお値打ちで揃えられますよ。

• 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

今日はCombiしか見てないため高めだったのでしょうか?

ウチも貯蓄はほんの少しあるのでそこで揃えたいとは言っていて!

50000円ですか?凄い。
    どちらで揃えましたか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビやアップリカ、エアバギーなんかは高めです。日本の赤ちゃん用品といえば!という感じのブランドはコンビやアップリカだと思います🤔

カトージが販売会社名、ブランド名がイギリスのjoieです。
    セットでセール中にオンラインストア(公式、楽天、Yahoo)で買うのが一番安いです。
    お近くに店舗があったら、下見をしてオンラインで買うのがおすすめです。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お値段、こんな感じです。
    物がちょこちょこ違うセットがあるので、あとはお好みだと思います。

• 11月19日
  • 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

joieってブランドですね!検索してみます。

ありがとうございます♪
    使いやすいですか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使いやすいですよ😊
    これが無かったら、上の子たちと新生児との生活不可能でした😅
    あと、カーシェアリングで使うことが出来るのもいいところですね。三点シートベルトのみでも使えるので、ベースはメインの車につけて、主人の車に乗せる時ベース無しでも付けれます。タクシーや友人の車、実家の車にもつけれるので安心です。

ベビーカーの重さだけ、もしかしたらネックかもしれません。10キロほどありますので
    、集合住宅ならエレベーター必須、もしくは一階にお住まいでないと大変不便になります。
    参考になれば幸いです。

• 11月19日
  • 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

なるほど参考になります。そのチャイルドシートは取り外しは出来ますか?お家まで運べるのがいいと思っていてヾ(*′0`)
    ベース無しでも使えるんですか?

よければ品番型教えていただけますか?

• 11月19日
  • 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

ありがとうございます♪見させていただきます❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に書いた通り、三点シートベルトのみのベースなしでも使えます。
    ただ、ベースがあった方が圧倒的に楽です。赤ちゃんはどんどん大きくなりますから、キャリー(チャイルドシート)の重さ+赤ちゃんの体重で、3ヶ月もすれば10キロほどです😅

詳細は先ほどのスクショ先、
    https://www.katoji-onlineshop.com/c/category/travelsystem/T1374
    ここから全て調べられますよ😊
    公式オンラインストアです。
    トラベルシステムというカテゴリにいろいろなパターンで人気の組み合わせがセットになっています。

• 11月19日
  • 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

これはどう調べたら出てきますか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索エンジンで
    「カトージ」と入れれば公式サイト、もしくは公式オンラインストアが出てきます。
    そこからトラベルシステムのカテゴリをクリック(タップ)すると、ベビーカーとチャイルドシート(+ベースなど)のセットが出てきます。
    気になるセットの画像をクリックすれば、そのセットの詳細がページに出ています。

• 11月19日
  • 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

ありがとうございます♪調べてみます。こちらは公式のサイトなんですね❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.

• 11月19日
ハニーポット🍯

西松屋とかの方が少し金額抑えられると思います🤔
あとは、ご両親から買ってもらえたりしませんか??😊

来年春ならそんなに急がなくてもいいのと、最初は抱っこ紐にして、産まれてからベビーカー探すのもてだとおもいますよ!
チャイルドシートは車でお迎えとかなら、必須ですが😊

• 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

なるほど❣️西松屋どう赤ちゃん本舗だと何が違うのでしょうか?

里帰りする予定なのでチャイルドシートは必須なんです😅

ベビーカーもどうなんでしょうかすぐはいらないのかな?でもゆくゆくは買わなきゃですもんね( ³o³ )

• 11月19日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

西松屋、バースデー、アカチャンホンポでみて、付け方・値段・自分の車に対応可なのかを比較して、ネットで買った方が安い時ありますよー!😄
    うちは上記を店舗で確認して、ネットで買いました!
    ベビーカーも😄

ベビーカーも、だいたい1ヶ月から使用可能な事も多いので、その辺確認するといいですよー!
    なので、1ヶ月検診終わるまでは、抱っことかスリングとかにするのがいいかと😄

• 11月19日
るんるん

ベビーカーはお下がり、チャイルドシートはネットで買いました!

ベビーカーは使う機会があんまりなく、お下がりで十分でした笑笑
電車バス使う時は抱っこ紐だったし、ショッピングモール行けばカートに乗せられるしで😌

アカチャンホンポで全部揃えようとしたら高いですよ💦
これからブラックフライデーとかあるので、安くなるのもあると思いますが。

• るんるん

るんるん

私の貯金から全部払いました🫠

• 11月19日
  • 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

そんなに高いのじゃなくてもいいんですかね!
    チャイルドシートで85800円
    ベビーカー66000円
    ブラックフライデーの価格です♪ここから10%オフで130000円ほどでしたがすぐには決めれないので持ち帰りしました。

• 11月19日
  • るんるん

るんるん

チャイルドシート高いですね🥶💦
    ピジョンのやつを楽天で2万で買いました笑笑
    ポイント5倍の日に😳

ベビーカーそんなにするなら買わないかもです😓
    ベビーカーは好き嫌いあって、乗らない子は本当に乗らないので💦

正直、そんなに高いもの買わなくても大丈夫ですよ😅笑

• 11月19日
  • 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

楽天、Amazon、年末セールとかしてますよね!

皆さんネットで買ってる人多いと思います。店舗だと高いのかなってヾ(*′0`)

ベビーカーは何ヶ月くらいで使うのでしょうか?

• 11月19日
  • るんるん

るんるん

はじめて乗せたのは4ヶ月の時でした!
    6ヶ月(腰が据わりはじめたころ)からはヒップシートしか使わなかったです😂

いまはよく歩いてくれますが、そのうちイヤイヤで歩かなくなることも考えて、バギー買おうか悩んでます😌
    ずっと抱っこはしんどいので笑笑

1歳くらいになるとab兼用とかの大きいベビーカーは正直手間です💦

• 11月19日
りん

旦那が払いました!
結婚して専業主婦だったので貯金は何かあった時のために取っておきたかったので…
チャイルドシートは絶対必要としてもベビーカーはすぐいらないと思います💦
アカチャンホンポより西松屋やバースデイの方が安いと思います!
あとは欲しいのがあれば楽天やAmazonのブラックフライデーや楽天のポイントが多い日に買うのいいですよー!
私は二人目生まれる時楽天で3万くらいの抱っこ紐買ったんですが5000円分くらいポイントつきました💰

• 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

私も今は専業主婦で収入なしです。
    ベビーカーはすぐにはいらない確かにそうですよね。
    チャイルドシートとおんぶ紐は必要ですね。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

夫と、後は私の実家で買ってもらったりしました😂
ただそんなに高い物は用意してないので、15万もかかってないですね💦

• 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

そうですよね15万円は高すぎでしょうか。

ちょっと考えてみます😵

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこまで、そして何を買うかにもよりますが高いなと感じます。
    安くても良い物は沢山ありますし、産前に買ったけど赤ちゃんが好まなくて使えなかった…とかもあるのであんまり急いであれもこれも買う必要ないかもしれないですね💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちも、小遣い制ではなく、担当制です。

ベビーカーは旦那の実家、ベビーベットはお古、クーファンは私の実家からお祝いでもらいました。
チャイルドシートや抱っこ紐、その他布団等は自腹で、おそらく折半か旦那が少し多めに出してました。
妊婦健診や妊婦用の下着は私が出してるので、それもあってトータル半々かなーって感じです。

ちなみに今2人目妊娠中で、間が空いたのでベビーカーと抱っこ紐買い直し予定です。
赤ちゃん本舗で抱っこ紐はエルゴが税込2万5千円と結構安くなってるので在庫確認して明日店舗で購入予定です!
ベビーカーは1人目6万の買って10回も乗ってくれなかったので、産んで必要になったら買う予定です。
チャイルドシートの金額結構高いですね。AmazonでコンビとAmazonコラボのとか安いのありますよ。
楽天とかもポイントつきやすいの多いので、どれが安くつくか見比べてます。

• 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

ネットの方が安いですよね!

色々見てみようと思います。
    やはり皆さん最初はベビーカー要らない感じなんですね!

• 11月19日
はじめてのママリ

夫婦でためている貯金から出そうと思ってましたが、両親から準備に使ってーとまとまったお金をもらったので、そこから使いました。
はっきり覚えてないですが、全部で15万くらいだった気がします🙌

• 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

素敵なご両親ですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )助かりますね❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.

15万円は何を揃えたんですか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり助かりました🥰

ベビーベッドとお布団、ハイローチェア、ベビーカー、抱っこ紐、子ども用のラック、他は細々したものですが、哺乳瓶、肌着や服、鼻吸い器や保湿グッズ、オムツやミルクなどの消耗品とかでしょうか。

出産の時は賃貸でマイカーではなかったので、チャイルドシートはその時は買っていません。
    新居に引っ越して車を買った後に買いました。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用品や、出産時の入院グッズなどなどは家計の貯金から払いました😊
いろいろ合わせると30万くらいかかりました😂

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは義両親から7万くらいのアカホンで買ってもらいました。
ベビーカーはアカホンでたまたまやってたシークレットセールみたいなので1万だったのを自分たちで買いました☺️