※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が人見知り、場見知りで悩んでいます。早く慣れる方法やごまかし方を知りたいです。

8ヶ月半の娘がいます。1ヶ月ほど前から人見知り、場見知りが始まり最近かなり悪化してひどくなってきました(><)出掛けさきでオムツを変えるのにオムツ台に寝かせると号泣。家に知らない人がくると見るだけで号泣。もうすぐ年末年始実家に帰省するのにこの調子だとかなり先が思いやられます。何か早く慣れる方法や、いいごまかしかた等あれば教えて下さい(´;ω;`)

コメント

ゆう

全く回答になってませんが、人見知りって8ヶ月頃からでもなるのですね!!( ;∀;)だいたい5ヶ月頃かと思い込んでたので、「ウチの子は人見知りしないんだなぁー」なんて軽い気持ちでおりました(T_T)

今から人見知りするかもしれない、ということですね( ;∀;)

• ゆい

ゆい

全然あると思います。。うちは6ヶ月から始まりました(^^;普段家に引きこもり気味だから余計にひどいのかもしれないです (><)

• 12月25日
  • ゆう

ゆう

なるほどー!!( ;∀;)

ゆいさん、日中は娘さんと2人でほぼご自宅にいるのですか!?(>_<)私には7ヶ月の息子がいるのですが、1日中家にいるのは暇でたまらず、どこかしらに出掛けてしまいます(;_;)

家事などが落ち着いたあと、毎日娘さんと何して遊んでますか?(;_;)

• 12月25日
  • ゆい

ゆい

旦那が休みの時以外は家にいます(^^;今時期だと風邪や菌をもらいたくないので。。たまにスーパーにいくくらいです!二人きりなかなか辛いですよね。ひたすらおもちゃで遊んだり手遊びしたりはいはいの練習したり。。でも最近は何をしても不機嫌で参ってます(´;ω;`)自我がはっきりしてきたの自分の思い通りにならないと泣いて怒るので疲れます。。

• 12月25日
とことこ

うちも生後半年くらいだったかくらいから
人見知りや場所見知りは凄かったです(^^;;
公共の場のおむつ交換台で絶叫され、
知らない人に触られるだけで大泣き。
(特に男性)
しばらく何をしても続きましたね…
初めてのことながら
ひたすらあたふたして
全てを瞬時にこなして
泣き止むのを待つ感じでした…
その時期…辛いですよね。
うちは延長なのか
未だに人見知り(男性に対して特に)は
ありますorz

• ゆい

ゆい

本当に辛いですよね。。まわりはみんな人見知りしてえらいねーとか言ってくれるけど、どこ行っても抱っこしてなきゃいけないしオムツ変えるのに泣かれるのが一番困ります。。
    なかなかこっちも疲れるし仕方ないとわかっていてもイライラしてしまい反省します。。

• 12月25日
ゆーみん

うちもそんな感じです(T ^ T)

でもよく分かってきている証拠なので、悪いことじゃないですよ!
帰省の時には何日間あると思うので、慣れるまでは常に側にいてあげて「安心していい場所だよ〜」って思ってもらえるようにするしかないと思います^^;