※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の娘が食べムラで悩んでいます。食べるレパートリーが少なく、義母に野菜をあげないのかと言われ、ストレスを感じています。毎日の食事に困っています。

食べムラのある一歳二ヶ月の娘がいます。
最初は割と野菜も細かくすれば食べたり、パンケーキに混ぜれば食べてくれていました。
ですが最近、手に持った瞬間に食べたい物かそうじゃない物か判断する能力を得たようで、一生懸命作ったものほどポイポイされたりと悩んだ時期がありました💦

今は、食べてくれるレパートリーは少ないですが、保育園では食べてくれてるし、私の負担を減らすためにも食べれる物だけ食べてくれれば十分!と割り切っていました。

そんな時に、義母の野菜あげないの?ベビーフードだけ?という言葉。。。
食べムラがある事は伝えてたし、今の時期は野菜粉末とかなら食べてくれるので使ってますといっても、子どもが可哀想という目をされました。

はー😮‍💨
私だって野菜食べた方がいいなんてわかってますよ。
とても丁寧に野菜を裏ごしたり、芋をふかしてからおやきみたいにすればまだ食べる時もあります。
仕事しながら毎日は丁寧にする余裕がないですし、たまにはいいだろうとストックで買ったものをみて言われたら何だかもう全てが嫌になりました。

食べムラのあるお子さんをお持ちの方、毎日どうしてますか??、

コメント

ママリ

余計なお世話ですよね😂
ママが1番食べて欲しいって思ってますよね💦
うちもここ最近ほんっとに食べなくなって
毎食憂鬱すぎます、、
まだ仕事してなくてお家にいてもそうなのに
お仕事してたらなおさらですよね💦
朝昼はもう確実に食べてくれるやつしか出してなくて
夜は少し挑戦したものも出してます🙆‍♀️
食べないことわかってて出すの嫌ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けて嬉しいです😭
    料理に時間を取られすぎると子どもと向き合える時間が減ってしまうし、難しいです💦
    どんな物でも食べてくれるだけで嬉しいですよね!

• 11月19日
ちなつ

わかります😂
これ美味しくできたから食べてくれるかなと期待した時に限って全く食べずな時しょっちゅうあります😂
うちは私がテレワークなので昼休憩の時に作ってますが時間や気力がない時はBFや100%食べるフライドポテト、白米に頼ってます😂
保育園では食べているみたいですが、家では中々初めて見るメニューとか見ただけですぐいらないって言われる率高めなので白米に混ぜて慣れさせてから単体であげてみたりしてます。(それでもベーってされる事も多いですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けて嬉しいです😭
    自分に余裕がないとなかなか作るのが大変で💦
    出来そうな時に新しいものを作ってればいいですよね!

• 11月19日