※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

ジモティーでのやり取りが面倒くさくなりました。相手の返信を待つか、先に取引きをやめるか悩んでいます。受け渡しの予定がありましたが、相手からの連絡で難しくなりました。不安になり、人間不信になりそうです。やり取りが終わったらジモティーやめようと考えています。相手の返事を待つべきでしょうか。

ジモティーでのやりとりが面倒くさくなってきました😥
こちらから先に取引きをやめたいと言うか、とりあえず相手の返信を待つか。どうしたらいいですかね?💦

今日ジモティーの受け渡し予定でしたが会う時間の2時間前に相手から連絡があり、
こちらの都合で申し訳ないのですが、訃報がありましたので本日の受け取りは難しいです。
すみません。と来ました。

商品は無料のものです。
受け渡しが決まったくらいから長い時間既読がつかず返信が遅く、その2時間前のメールもすぐに返信しましたが未だに未読で。
取引き中、色々不安になりました。

訃報が嘘か本当かは知りませんが、以前も他の方で予定決めてた時にこの時間は厳しいです。と。他の日にする様子もなく、他の人に譲っていただいても大丈夫です(キャンセルしますとはっきり言わない)などモヤモヤする事があり、なんか人間不信になりそうです😵この人とのやり取りが終わったらジモティーやめようと思います😥てかこの人とのやり取りもイヤになってきました😅相手の返事を待つべきですかね?

コメント

ママリ

災難な相手が続くと面倒ですよね💦
私は返信遅い人や不安に感じる方には、他の方に譲りますってこちらからはっきり言います😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます😭
    普通はこんな人ばかりじゃないんですね💦
    田舎なのに…😭
    譲る予定なくてもそう言いますか?
    もうそのように送っておいた方がいいんですかね💦相手の不満は言わずに

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

うちも田舎ですが、たまに面倒な方と当たってしまいますね😅
    私の場合は他に問合せある時に他に譲るって言いますが、今回のケースは訃報なので、とりあえず待つかもです😓
    でも受け渡しがいつになるか分からないので、理由は言わずに他に譲ると言ってもいいと思います!

• 11月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱりそういう人に当たる事あるんですね😅私は3人中2人がそれだったと🤣

返信何日間待ちますか?
    ちなみに私が返信して今20時間経過していますがまだ未読です😥
    引き渡しのやり取りをしているんだからたまにはメール見ておいてほしいですよね😥

ずっと来なかったら
    すみませんが、返信もないので他の人に譲らせていただきます。じゃだめですかね?
    そのまま捨てます🤣
    いいねは他に3人付いていますが、0円で動きがないってことは貰う気がないって事でしょうし😅

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

すごい高確率ですね💦

私はプロフに24時間返信なかったら取引キャンセルしますって書いてるので、基本そこまで待ちますが、未読が20時間て…🥺
    取引してるなら本当に見ておいてほしいですよね!!

その返信でいいと思います😤
    捨てちゃいますか🤣
    mikanさんがそうしたいなら🙆‍♀️

• 11月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね😂まともな人いないの?って思ってしまいます😅

プロフに書いておくのいいですね💡早速真似させていただきました✏️
    ほんとそれです😤1時間後に送ってみます☹️
    コートなので捨てるの結構かさばりますが、誰もいなさそうですしまた面倒な人に当たってもストレスなので捨てちゃいます🤣

• 11月20日