※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時間が遅くなる時、お風呂は出かける前に入れたりしますか?夜ご飯に行くとき、寝かしつけの時間に帰るべきでしょうか。他の方はどうしているか教えてください。

生後二ヶ月にもうすぐなる赤ちゃんがいます。
普段は夜7時頃赤ちゃんをお風呂に入れて、8時〜9時頃寝かしつけるようにしています。

もう外出しても大丈夫な時ですが、
たまーに夜ご飯食べに行ったりして寝かしつけが遅くなるのは仕方ないですか?
そういう時お風呂は出かける前に入れたりしますか?
それとも何がなんでも寝かしつけの時間には帰ってくるものでしょうか。
主人が1度19時過ぎからご飯予約したことがあり気になりました💦
夕方までには帰ってきたいですが主人が夜ご飯食べて帰りたいとか言うときもあります。

もちろん赤ちゃんを夜ご飯連れていくのはいいとは思っていません😨

皆さんどうされているのかお聞きしたいです!

コメント

すぬ

たまになら帰ってきてからお風呂入れてました!
毎日じゃなければそんなに生活リズムが崩れることもないかなぁと思ってます!

ちゅーん

それぞれ家庭のスタイルによって違うと思います😊私の場合たまーにができなくて、1回行っちゃったらしょっちゅう行ってしまいそう(外食大好きなので)だったのと何が何でも早寝早起き睡眠の習慣だけつけたかったので1歳くらいまではほとんどお風呂寝かしつけの時間は同じにしてました。私の実家と一緒に旅行へ行っても私だけ息子と19時にはホテル帰ってお風呂入れて20時には寝かせてました😂でもママが気分転換になるなら全然行っても問題ないと思うし私は血眼になってネントレやってたので行きすぎだと思います(笑)ただ!そのおかげで昼寝しようがしまいが、どれだけ興奮して落ち着きなかろうが時差があろうがなかろうがすんなり風呂に入り20時半には寝る子供に育って満足です😂

はじめてのママリ🔰

たまにならいいんじゃないでしょうか?💦
お風呂は出かける前には入れない方がいいと思います。湯冷めしちゃいますし🥲赤ちゃんがいつも眠る時間がルーティン化していて、ぐずる可能性もありますけど。。。

私はどちらかと言うと自分が時間をしっかり守りたい派なので、今11ヶ月ですが未だに19時以降家に帰ってきたことないですね🥲どうしても夜外出したいときはたまに旦那に任せてます。。。(今まで2.3回くらいですが)

nic

おでかけするのはいいと思います!
うちは朝風呂派ですが、寝かしつけで乱れたり、大変になったことはないです!
眠いのに無理にお風呂入れたら逆にかわいそうかなーと思っちゃいました。