※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンの持ち方について悩んでいます。同じクラスの子供が上手に持っていて驚いています。自分は練習しても下手持ちになってしまいます。いつ頃正しく持てるようになるでしょうか。

スプーン、上手持ちではなく
下手持ち?正しく持って食べられるようになったのはいつ頃でしょうか?
保育園の同じクラスの子が、驚くほど綺麗な持ち方でご飯を食べていて驚いてしまって💦
もちろん、練習はしていますが数口すると下手持ちで食べはじめてしまいます。ご飯の時間を嫌な時間にしたくはないので、ガミガミは言っていません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です
4歳でも怪しい子は怪しいですよ!
5歳うーん…小学校あがるまで!と思ってて大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜、保育士さんからの返信は心強いです!
    少し安心しました!
    すこーしずつ、ムキー!怒鳴らない程度にゆっくり練習していきます!
    ありがとうございます!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんが見た子はたまたま上手に出来たシーンか、スプーンなどが好き手先が器用な子だったのかもしれません!
    いんですよその子のペースで☺️

• 11月19日
ゆうり(ゆるダイエット部)

元保育士です。
だいたい2歳くらいから下持ち、早いとバーン持ちを覚えるかなと思います。
3歳くらいはだいたいバーン待ちをクラスでは教えていました。

うちの子は今は基本バーン持ちです。

ママリ

うちはスプーン使おうとするのが遅かったんですが
1歳半すぎ?最初からバーン持ちで正しく持てます!
でもまだ全然食べるのは下手です😂