※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一週間後に結婚式を控えています。お料理のキャンセルはまだできますが…

一週間後に結婚式を控えています。
お料理のキャンセルはまだできますが、引き出物のキャンセルができない状況で
一人キャンセルの連絡がありました。
(キャンセルの理由は仕方ない事情でした)

この場合、ご祝儀をいただければもちろん引き出物を渡しますが
もらえなかった場合も渡したほうが良いのでしょうか?

もし渡さない場合、残った引き出物は自分たちで使いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前日キャンセルが3人いましたが、ご祝儀をいただいた1人にしか渡していません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一つは自分たちで使って、もう一つは離別した父に あまり物なんだけどうちに二つあっても困るからあげる〜って言ってあげました🥹

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

ご祝儀を頂いた方だけに渡せばいいと思いますよ!残った引き出物はメルカリで売ります!笑

2人目が11ヶ月ママリ🔰

貰えなかったら自分で使うか、結婚式後に思わずお祝いをくださった方に回すとかでいいんじゃないでしょうか。

かく言う、私も 自分はよく知らない母の友達達から何人かお祝いを頂いたりしたので。

aさん

ご祝儀もらわなかったら、渡さないです。
余ってしまったのは後日お祝いを貰った人に渡したり自分で使います!