※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんならどうしますか?旦那や彼氏と喧嘩して、謝ってくるけど思って…

みなさんならどうしますか?

旦那や彼氏と喧嘩して、
謝ってくるけど思ってなさそうな態度、言い方で返事をしてくる感じ。面倒臭いから取り敢えず謝っとこ。的な。

私はそれに尚更腹が立つから、
「なんなんその謝り方」「思ってないじゃろ」
と言いますが相手は態度特に変えず、
「思っとるよ、おん、ほんならどーすりゃえん」と。

毎回毎回喧嘩のたびに態度の話をしてもコレ。
喧嘩になるとすぐにコレ。

ほんとに腹が立つ。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーーーーん
謝り方にけちをつけるほうも仲直りする気がないと言えるので、どっちもどっちではないですか

• ママリ

ママリ

では相手の態度がこんなでもスルーですか?はい終わりね!と出来ますか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはご自身が仲直りをしたいかどうかじゃないですか?

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

仲直りはしたくても、あからさまにその態度で来られたら腹立ちません?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹が立つからって「なんなんその謝り方」なんていちゃもんつけてるから毎回喧嘩になるんじゃないですか?違います?

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

じゃあ何も言わないってことですね?

• 11月19日
ママリ

喧嘩の内容によりますかね🤔
謝ることより話し合いの方が大事だと思うので、これならどうするのかとか、改善方法について話し合う方が大事だと思うので、毎回謝った態度に対してネチネチしてしまうと、謝ったところで許してくれるけじゃないんだからと、謝る気もなくなるだろうなとは思います💦

• ママリ

ママリ

そう、内容ですよね。
    改善方法はもちろん話し合います。こうした方がいいんじゃないか等。でも向こうに話し合いする気はないしそれすらも面倒臭がって「はいはい俺が悪かったな」「おんそうすればえんじゃね」との態度をすぐ出してくるのでまともに話し合いすらもできません

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

話し合いする気がないっていうのは話し合っても意味が無いと思ってるからそうなってしまうのかな?!と思います。
    話し合ったところで自分の意見が通ることは無い、延々と怒られ続けるだけ、そもそも怒られてることに納得いってない等...
    旦那さんなりになんか理由があるのかなと思いました💦
    元彼の時そんな感じで、私が旦那さん側のようになることが多かったのでそう感じました😖

おふたりの関係性とか、性格とかそういうので違うとは思うので的外れだったらすみません💦

• 11月19日
aさん

まさにうちの主人です。
そして私も、Sanaままさんと同じく言ってしまいます。

10年一緒にいてここ最近学んだのは、
喧嘩直後だと聞く耳もたずの話し合いなんて無理なので
一旦冷静になるまで?すぐには言わずにしてます。

すっごいめんどくさいけど、
最近のケンカのことだけど○○が嫌だったんだよねとかそういう言い方で謝られると悲しいなとか低姿勢?であくまでもその話し合いで再度ケンカにならないように相手の気持ちも汲みつつ?最後は謝らせる。みたいにしてます。

話し合いができない人はほんと苦労しますし、こうなるたびになんでこいつと結婚したんだろう?と自分を悔います笑

• ママリ

ママリ

なんで相手が悪いのにこっちが気使って下手に出なきゃいけないんですかね。なんで簡単な話し合いすらもしようとしないんですかね。

そうなんですよね…
    仲良い時は凄い仲良いのに喧嘩のたびに私も思います。なんでこいつ選んだんだろって。笑

• 11月19日
ゆずママ👶🏻🍼

もう共感しまくりです……。

ウチも最近やたらとケンカ続いてて、また今日も😇😇

「あーわかった、わかった。じゃあそれでイィんちゃうん?」と、ホンマ投げやりな感じで言ってきたから、
「納得もしてないのに適当に片付けらんとってくれる?」と言い返したら
「じゃーなんて言ってほしいんなよ。」と返されました。

もーーーー
話す気も失せました😇😇

上辺だけの謝罪とか、仕事関係だけにしとけよって思います。

• ママリ

ママリ

ほんっと会話がまんますぎて…
    なんて言って欲しいとか、どうしたらいいかとか、思ってなくても言い方考えて言えばいいだけなのに最初からそれしてないの自分じゃろ。って毎回思います。なんなんこいつって思ってもうええわって言ったら「もういいわって言うならはなから言うてくんな」って言われますからね。笑

• 11月19日
  • ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

あーーーー
    めちゃくちゃ分かります!笑。

もうイライラの無限ループですよね……。

あーゆえばこーゆうタイプで、まともに話もできません🤮
    そうゆう時こそ自分だけでも冷静になって大人の対応せなアカンって分かってても、やっぱりその場ではイラッとするからヒートアップしてしまう…。

ほんっっっまに疲れるだけですよね💔💔
    共感できる仲間が居ることに救われます😭😭

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

私も我慢できません🤣
    一歩先に大人になって自分だけ変わってないことに気づけ!って思うけどそれもなかなか…笑

私も共感できる人が居てくれて安心しました🥲
    一緒に頑張りましょうね😭

• 11月20日