※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまま
雑談・つぶやき

今は大阪だけど小学校に上がるタイミングで千葉に転勤!最寄りが南柏にな…

今は大阪だけど小学校に上がるタイミングで
千葉に転勤!!
最寄りが南柏になりそう、、♡
近くの方いらっしゃったら仲良くしてください♪
ママ友さん募集中です♡

コメント

コロン

地図のちょっと下の松戸市住んでます😉コッペ田島っていうコッペパン屋さんあって美味しかったですよ(σ*´∀`)
あと、サイゼと似たオリーブってファミレスありますよ😆たぶん、車か電動自転車あれば行けます✨
南柏あたりのイオンに入ってるモンタボーってパン屋さんの牛乳パン美味しいですよ(σ*´∀`)

• えまま

えまま

コメントありがとうございます😊
    松戸市なんですね!!♡
    お近く!!
    コッペパン、、♡パン大好きなんで絶対行きます!!

サイゼと似ているお店ってすごい気になります!!
    電動自転車乗り回してます笑

8歳のおねーちゃんいてるんですね♡
    小学校事情色々教えてください♡

• 11月19日
  • コロン

コロン

小学校は、柏のあたりちょっとわからないですね(・・;)
    アリオ柏があって凄い広くてびっくりしますよ!
    あと、入り口入ってすぐにお菓子の何か大きいのがあって写真映えしますよ(^∇^)一昨年の仮面ライダーのEDでもその場所撮影で訪れてますよ!
    アリオ柏見てから、柏のイオン行くとちょっとしょぼいかもって思うかもです(^o^;)

• 11月19日
  • えまま

えまま

あ!違うんです!
    小学校に入る前のこと小学校の流れとゆうか小学生になったらこうなった!勉強しとくといいとかを聞きたいな(^^)って!
    わかりづらいこと言ってごめんなさい、、
    アリオ柏おっきいんですね!楽しみです!!
    イオンよりアリオの方が立派なんですね!

• 11月19日
  • コロン

コロン

確か、1月あたりに就学前検診(簡単な健康診断、学校の説明、健康診断の1部では六年生のお兄さんかお姉さんが案内してくれます。)
    あとは、市とかから、学校どこにしますか?っていう調査書が送られてきたと思いますよ😃
    勉強は、本をよく読んでおく。(授業で教科書を読む機会があるので音読を本でやっておくといいかもです!)
    あとは、クイズとかやって手をあげて答えるって習慣をちょっとつけておくといいかもです✨
    あとは、ひらがなの練習と数字を書く練習しておくと役立つかと思いますよ😃

• 11月19日
  • えまま

えまま

ありがとうございます😭
    千葉は就学前検診1月なんですね?
    大阪はもう今月終わりました!でも歯科検診と聴診器だけの簡単な検査だけだったのでびっくりしました!!
    学校も選べるんですね!?
    知らないことだらけで、、
    来週契約なので契約が済み次第電話してみようとおもいます!ありがとうございます😊

本読みは苦手で😭
    音読とかもやってもらおうとおもいます、、
    なるほど、手を上げて答える。。
    ひらがなはもう書き読みはできるのでよかったです、、
    数字も少しはできるので本の方を重点的にしてみようと思います!
    色々ご丁寧にありがとうございます😭!!

• 11月19日
  • コロン

コロン

あっ、娘は一昨年の6月に東京から千葉県にきたので就学前検診は東京の方でやりました!(・・;)学校は、選べますよ😁
    本人の足で通えそうなところあるといいですね😃
    本読みが苦手であれば、絵本をたくさん夜寝る前に読むとかでもいいと思いますよ(^∇^)
    あとは、千葉県だとさんすうセットっていうおはじきとか数に関する物がたくさん入ったのを買います。(確か2000円くらいします)(,,・д・)

• 11月19日
  • えまま

えまま

新一年生のタイミングでお引越しされたんですね!!
    学校選べるの知らなかったです!!
    あとで検索してみようと思います(^^)
    16分のところと物件には出てたのでそうなんだ!と思ってました!

聞くのは好きなんですけど自分で読むのが嫌いで😭

おはじきとか名前シール大変なやつですよね??

• 11月19日
  • コロン

コロン

まぁ、読むのは1年生になってから周りがやってたらなんとなく気持ちがのってくるかもしれません(o^∀^o)
    名前シール凄く大変でした(´-ω-`)💦でも、3年生になったらまったく使わないです( ̄▽ ̄;)💦レンタルとかでいいのにー!って思いましたよ!

• 11月19日
  • えまま

えまま

周りに触発されて欲しいです笑

大変ってよく聞きます、、今から嫌です笑
    ええ!
    使わなくなるならレンタルでいいですよね、、
    もったいない😭

• 11月19日
  • コロン

コロン

あとそうだなー!千葉県は、子どもの医療費毎回200円かかりますよ😃
    早めに、家近くの病院どんなところか見ておくといいですよ!
    柏のイオン近くにMEGAドンキがありますよ(^∇^)
    東京チョコレートファームっていうチョコレート専門店もありますよ!
    色々大変なことありますが、楽しいこと考えてのりきりましょう😆
    私は、家族三人で一昨年6月に色々話し進み家買うことになり、急に色々決まってちょっと気持ち滅入ってしまって引っ越しして3日目で夜ちょっと泣きました( ;∀;)

• 11月19日
  • えまま

えまま

200円なんですね!大阪500えんなんです、、安くなって嬉しいです😆

病院ですね!ママリで情報仕入れます笑

MEGAドンキうれしいです!!
    今まで近くになくてテレビでよくやってるのをみていいなーと思ってました!!

チョコレートも好きすぎるのでその情報めっちゃ嬉しいです♡

急だと気持ちが追いつかないですよね、、
    我が家は新一年生のタイミングで引っ越すのはわかってたんで夏終わりから物件を探し始めていいな!と思う物件が次の日法人さんに買われたりが続いて、、、物件がなかなか決まらなくて今回やっと決まりそうなので一安心しました、、
    まだ来週契約なので今はまだ少しドキドキしてますが、、

• 11月19日