※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がいる方の部屋の片付けについて相談です。忙しい中でも片付けてもすぐ散らかり、おもちゃや食べカスが出てくる悩み。綺麗な家の工夫を知りたい。

4歳1歳 同じくらいのお子さんいる方
部屋片付いていますか?

うちは
子供部屋、リビング、寝室全部 豚小屋状態です…
平日は フルタイム➕絶賛つわり中で 動けなくて片付けできません。

休日に朝から1日片付けしてるのですが
いつ見ても散らかってます…笑

さ 片付けよう!と 片付け掃除。目の前が綺麗になったから と後ろを振り向くと ゴミ箱ひっくり返りお菓子ボロボロ…
そこを片付けていると 今度は片付けた所のおもちゃを引っ張り出し…😭
リビングだって お菓子やご飯の食べクズ片付けても片付けても出てきます。

上の子はおかたづけだよ〜と言うと一緒にしますが
下が遊び放題 上も飽きてくるとそっちに引っ張られます😭

寝てる間に片付けても 起きたら秒。(笑)
うちだけですか?
いつも綺麗な家の方は どんな工夫をしてますか😅?

おもちゃはそんなに大量ではないです!
子供たちが触らない洋服などは綺麗に収納出来てます!

2日に1回くらい10分おかたづけタイムを設けて 子供たちにも片付けさせてますが
↑の状態です🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳1歳の組み合わせで、私は主婦だし妊婦でもないのに汚いです。
はて?🤔笑。

• ママリ

ママリ

一緒の方いてよかったです🤣
    不思議ですよね🧐片付けてるのになぁ🧐笑

• 11月20日
3人ママ☆

3歳、1歳、あと8歳いますが…全員起きてる間はもう諦めてます😂こっち片付けても振り向いたら違うの出してるので😅
寝る前にお片付けタイムで片付けてます😂起きたら散らかりますが😵うちも洋服はキレイです(笑)
時短勤務で平日は疲れてるので、せめて週末はキレイに片付けや掃除したいですが、いま現在も散らかってます(笑)

• ママリ

ママリ

ですよね🤣
    片付けてる途中で あれなにしてるんだっけ…と心折れます🤣

• 11月20日
ママリ

8、6、1歳います。フルタイムで仕事してます。片付けても散らかされるので片付けるのやめました😭気が向いたとき週1くらいでやります🤣

• ママリ

ママリ

心折れますよね🤣

• 11月20日
ぷぷぷ

子供3人、フルタイム勤務で片付いてる時ないです😂おもちゃも、学校や保育園の資料も大量で片付けること諦めてます🤣
掃除機は毎日かけますが床を片付けるんじゃなくてゴミを避けながら掃除機かけてます😂😂😂

物ほとんど置かない人、平日休みがあって子供が家にいない時間がある人じゃないと片付けるのって無理なんじゃないかなと思ってます😂😂😂

• ママリ

ママリ

無理ですよね!片付けても秒ですもん🤣
    子供いると 物置かないって厳しいですし😅
    うちは 床に直接物を置かない!を心がけてますが 気付くと1面物だらけ😅子供が大きくなるまでは諦めるしかなさそうですね🥲

• 11月20日