※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が悪いことを繰り返し、怒っても改善しない。言葉の遅れや行動に障害があるのではないかと悩んでいます。

2歳半ですが、何回怒っても悪いことします。
もう数えきれないぐらい怒りましたが、寝てる妹の顔の横の布団をドンドン叩くこととおもちゃ投げが直りません。
怒ったらニヤニヤすることもあるし、拗ねて噛んでくることもあります。
噛むことにも怒りますがまたやります。
言葉も遅いし障害なんじゃないかと思います😞
こっちの言ってることはわかってるみたいですが言葉もまだカタコトで遅いです。
育児楽しくないし毎日喜びがひとつもないです。
きっと障害児なんだろうなと泣けてきます。
2歳半の普通がわかりません。
怒ったらもうやりませんか?怒られてニヤニヤすることってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それが普通ですよー!
何百回言っても悪いことします😂
こっちが真剣に叱ってもニヤニヤします😂
でもめげずに伝え続けるしかないです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですね!うちの子はなんて聞き分けがないんだろうと思ってましたが普通なんですね😣ママたちがんばってるんですね💦
    私もがんばります。ありがとうございました!

• 11月19日
ストラスアイラ

私も、毎日毎日何回も同じ事で怒ってますよ😭
反応を楽しんでる(こうしたらママはこっちみてくれる)みたいな時もあるので、〇〇したらママ悲しいよ…って言ったり、本当に怒りすぎて後悔に苛まれて泣きながら伝えたりしているうちに、やらない事も増えて来ました!

イヤイヤ期、楽しいより辛いの方が多いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちもこっちみながらやるので多分反応楽しんでます😞
    ママ悲しいよ…っていうのやってみます😣
    イヤイヤ期なめてました💦話通じなさすぎで心折れそうでした💦
    ありがとうございました。お互い頑張りましょう!

• 11月19日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

反応楽しんでる事多いですよね💦
    気を引きたいんだな…と後になって思うのですが、その時はどうしても問題行動に目が行きがちで怒っちゃいますよね😣

イヤイヤ期、本当に怪獣育ててるみたいに感じますよね😮‍💨
    3歳くらいになると少し落ち着くとの友達の助言を心の糧にして頑張って居ます(笑)
    お互い無理ない程度に頑張りましょう😭💪🏼

• 11月19日
はじめてのママリ

赤ちゃんが産まれたからじゃなくてですか??
我が子は生まれたら悪戯しまくりましたよ!だんだんなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん生まれたからなんですかね💦
    妹のことはよしよししたりしてくれてるのですがストレス溜まってるかもですね😞
    うちもだんだんなくなっていってほしいです💦
    ありがとうございました😊

• 11月19日
ぴーち

こんにちは。今まさに2歳半の息子が同じ状況で悩んでいます。。その後お子さんは落ち着かれましたでしょうか(´;ω;`)?何か対策などされていれば、教えて頂けると嬉しいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌸
    息子さんもなのですね😭
    うちの子はまだ全然落ち着かなくて、怒られてもニヤニヤしてるし、下の子の足を引っ張ったりいたずらは悪化してます😅
    でも噛んでくることはなくなったのと、言葉はかなり喋れるようになりました!
    色々保育園の先生とかにも相談して、反応を楽しんでいたずらしてるっぽいので、怒りすぎないようにするっていうのと、悪いことしても危険なことじゃなければ基本的に無視するっていうのをやってます😂(まだ効果でてないです💦)
    大変ですよねー😭

• 3月2日
  • ぴーち

ぴーち

以前の投稿にも関わらず、コメント頂き本当にありがとうございます(´;ω;`)!
    やはり皆様大変な中でも試行錯誤されていて、すごいなと思いました😢下の子が生まれて、なかなか自分だけを見てもらえないもどかしさ等から反応を楽しんでいる、まさにそのような感じかもしれません、、根気強く向き合ってみます😢ありがとうございます(´;ω;`)

• 3月3日