※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バースプランの書き方について教えてください。旦那が立ち会いたいのでそのことは書く予定ですが、他に必要な項目や不要な項目があれば教えてください。

8ヶ月の初マタです🤰

皆さんバースプランはどういったことを書きましたか?
またこれだけは書いた方がいい!っていうものやこれは書かなくてもよかった等あれば教えて頂きたいです☺️🙏

ちなみに分娩予定の病院は分娩直前から産後1時間程は旦那のみ立ち会いできて、旦那が立ち会いたいらしいのでそれは書くつもりです!

コメント

ままり

立ち会い、臍の緒切りたい、カンガルーケア有り、赤ちゃんの1番最初の声だけを録音したいのでその間は出来るだけ静かにしてほしい、って書きました😂

赤ちゃんの第一声が残っているのは本当に思い出です❗️

ままり

1人目会陰切開され産後めちゃくちゃキツかったので2人目は「出来るだけ会陰切開しないでほしい」と書きました。

2人目先生に切られそうになった時、助産師さんがバースプランを見て「会陰切開したくないんですよね!!」と気付いてくれました💡
結局自然に裂けましたが、切られるのと産後の回復が全然違って次回もバースプランに絶対書きます!

deleted user

カンガルーケアがしたい
会陰切開はなるべくしたくない
陣痛中は部屋を暗くしたい
進み具合をなるべく詳しく教えて欲しいって書きました!
後は生まれた瞬間の泣き声を撮って欲しいって書けばよかったなって後悔してます😭