※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左胸が痛く、乳腺炎疑惑で病院に行けず、痛みを和らげる方法を知りたい。葛根湯や温かいお風呂で絞ると楽になるか。断乳も考えているが関節痛もあり眠れない。

子ども何人もいますが初めて乳腺炎疑惑です。

とても、左胸だけが痛くて触らなくても
服に触れるだけでいた!!ってなります。
痛みには強い方ですがとても痛いです。

病院は空いてなくて
どうしたら痛み和らぎますかね?
絞ろうにも触ることも無理で
泣きながら絞ったり子守ワンオペなので
無理なところでやめて泣いてます😂

葛根湯買ってきてもらって
あったかくしてお風呂とかで絞れば
気持ちましになりますかね?

関節痛もひどくて昨晩から眠れていません。
もう1歳超えてて断乳してもいい時期なのですが
こうなると出来なくて

コメント

ママリさん

あったかくしたらダメです!!!冷やしてください!!!あったかくすると母乳が作られて余計つまります😭冷やして、詰まってるしこりの部分をほぐすように母乳を搾って、ブラに保冷剤を入れて寝るといいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷えピタは貼ったんですがすぐカピカピになり熱は39℃になってしまいましたー🥲💦
    ご飯も食べないし断乳次第ですが体調的に夜間添い乳以外で寝かすことが出来なさそうなのですが夜間は普通にあげていいんですかね💦

    • 11月19日
deleted user

とりあえず吸ってもらえるなら吸えるだけ吸ってもらって、両手で挟むようにして乳首触らないようにして絞ってください💦
温めたらダメです💦
産院もやってないですか?
今コロナで厳しいかもですけど、電話で聞いてみては?
出来るだけ右を下にして寝る、高カロリーなものを食べない、水分を取るって言われました💦
お大事にしてください😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸ってもらってるんですが乳首は無事なんですが根本がアチアチのカチカチで😭熱は39℃になってしまいました…
    産院は母乳外来対象外なので行けなくて調べたところは全部しまってました🥲
    高カロリーなものちょうど無理して食べてお腹痛くなったのでそれもあるかもです…💦

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭😭
    そうなるともうプロに頼むしかないかも💦
    明日も日曜日だからやってないですかね?💦
    私は飲ませる時にカチカチのところ押さえて、出すようにしてました💦
    もう冷やして寝るしかないかも😢

    疲れ、寝不足、揚げ物、カレーとかの油分の多いもの、チョコレートとかで私詰まってました😢
    上のお子さんいるから疲れもあるかもですね💦
    とにかく横になってください😢

    • 11月19日
赤りんご

温めるのは逆効果ですよ😣
母乳は血液なので、身体があたたまると血行が良くなって、余計に母乳が作られちゃいます😣

とにかく冷やして、絞る💡
痛いところが赤ちゃんの下唇に当たる向きで吸わせると、効果あります💡
葛根湯はあるなら飲んだほうが良いです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詰まりを解消するために体もキンキンに冷えてるのであっためたほうがいいかと思いました😭ありがとうございます。
    葛根湯買ってきてもらって、スポドリ飲みます😭

    • 11月19日
  • 赤りんご

    赤りんご

    私がなった時は、何ならお風呂も入らないかシャワーくらいでと言われました

    スポドリも、あまり良くないです💦
    糖分高いので、おっぱい詰まりやすくなります😣
    大体おっぱい詰まるときって、脂質や糖質避けるよう言われます😭

    • 11月19日