※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

2人目について私は2人目がほしいです。旦那は拒否してます。夫婦仲はい…

2人目について

私は2人目がほしいです。
旦那は拒否してます。
夫婦仲はいいです。

旦那は子煩悩で育児にも積極的にやっています。
拒否の理由としては
1人で精一杯
経済的な不安
が大きな理由です。

育児をやってくれているからこそ大変さも理解していて一人でいっぱいいっぱいになってるのかもしれません。
経済的な不安は私的には感じていません。
裕福な方ではないですがごく一般的な収入で、貯金もそれなりにあります。
2人目ができてもある程度の余裕がある生活はできると思ってます。

何度も話し合っているのですが、平行線のままで。

同じような考えでやっぱり2人目つくろう!やっぱり一人っ子で!となった方いますか?

コメント

ペンペン

うちも旦那は育児にも積極的ですし可愛がってくれますが私が週6ワンオペで生理前など精神的にいっぱいいっぱいになる事があり、その姿を見たら次なんて難しいんじゃないか…と言われました。
そして1人にお金と時間を使ってあげたいって言われました😅
私は何とかなる精神で2人目ほしいですがね😅
でも旦那の意見にも納得してる自分がいます。
我が家は、ほぼ1人っ子決定ですね😊

• ままり🔰

ままり🔰

うちも同じです。旦那も私のことを心配してくれてるのでその気持ちは嬉しいのですが、、、
    もう少し話し合ってみます!

• 11月19日
  • ペンペン

ペンペン

私は年齢的にも来年までに出来なければ諦める予定で話し合ってきたので、それまでに2人目が欲しい気持ちが強いことも何度も話し合いました。
    私より後に出産した子はすでに2人目を出産したりと羨ましくてたまらなかったです。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私が相談してるのかと思うくらい同じ悩みを抱えています‥!拒否の理由が全く同じ、収入面も同じような認識です。それにうちの場合は真剣な話し合いもそこまで出来ていません。
子ども同士が近い年齢の友達がどんどん二人目出産してるので焦ります‥
何の解決にもならずすみません😂同じすぎて思わずコメント残してしまいました😂

• ままり🔰

ままり🔰

同じですね!!!
    焦るのすごいわかります!
    羨ましくも思います、、
    コメントありがとうございます(^^)

• 11月19日
はじめてのママリ

私も2人目ほしい派、夫はひとりでいい(なんなら子どもなしでいい)派でした。

2人も育児できる気がしない
私の精神不安定がまたあるとちょっとしんどい…
とのことでした。

1人目が娘で、少し男の子にも興味はあったみたいなので、「次は男の子かも!」
「男の子、どうかなー?」と口説き落としました。
基本的な関係性的に、割と夫が折れてくれることのほうが多いのと、「男の子」というと義父母もその気になって一緒になって口説いてくれたのも心強かったです。

最終的に
・できる限りの産み分けをする
・期限を決める
・精神不安定になる前に助けを求める
という話で妊活をはじめ、産み分けのおかげかは全くわかりませんが、2人目は念願の男の子を授かりました👶🏻

• ままり🔰

ままり🔰

期限を決める!いいかもしれないです。
    今度話し合うときに聞いてみます。
    ありがとうございます!

• 11月19日