※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一軒家の解体と建築ってどちらが騒音ですか?真裏の方が解体しており建物…

一軒家の解体と建築ってどちらが騒音ですか?

真裏の方が解体しており
建物の解体の音はあまり気になりませんでしたが、
今地盤の解体?をされていて、家が揺れるのと音もすごいです。

今のところ建築工事の案内はきていませんが
新しい方が建築されるときまたこのくらいの騒音なのかと
思うと夫婦とも自宅で仕事しているため
仕事になりません。

もし地盤の解体レベルにうるさいなら
心構えしたいなと思い質問させていただきました!

コメント

えるさちゃん🍊

解体の方がうるさいんじゃないかな?と思いました🤔
建築だとドリルの音とかガンガントントン!みたいな音が多いイメージです🤔

  • ママリ

    ママリ

    たしかに建築ってカンカントントンのイメージですね😊✨
    解体の方がうるさいですかね🥺
    それだと希望がもてそうです♡

    • 11月20日
deleted user

うちの真横がコンクリートのアパートだったので尚更かもしれんませんが
解体がびっくりするぐらいうるさかったです😭
建築は足場解体するときぐらいですかね、気になったのは🤔

うるさすぎて子供が昼寝もできないぐらいでした😇
地震?!って何回かなるぐらい揺れましたし。。

途中から諦めて子供と遠くから
すごいね〜 て解体してるところとか
建設中も散歩がてら見に行ってました( 笑 )

  • ママリ

    ママリ

    建築は足場解体のときぐらいだったんですね!
    希望がもてます✨✨

    解体の方がうるさそうですね❗️
    解体はあと1ヶ月くらいで完了するようなので耐えれそうです🤣✨

    • 11月20日