※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後のいぼ痔について。治療経験ある方教えてください。3人目出産後いぼ…

産後のいぼ痔について。治療経験ある方教えてください。
3人目出産後いぼ痔になりました。病院に行って治療しようと思っています。薬で治療したり、手術になったり色々あると思いますが、授乳中でも治療できるのでしょうか?弱い薬しか使えなかったりしますか?それなら卒乳後に病院行こうかなと思っています。いぼ痔は痛みもなく、排便後に出てるのを中に押し込んでるくらいで、気になるなぁという程度なので、日常生活で困っている訳ではありません。授乳中でも病院行くべきですか?卒乳後の方が良いですか?

コメント

ma

私は卒乳して、なんなら仕事復帰してしばらくしてから手術しましたよ!

妊娠中に、産婦人科ドクターが毎回診察のたびにお尻を気にしてくれてて😂外科を紹介までしてくれました。
私も痛みなどもなく、特別な支障がなかったので先生も「出産終えて落ち着いたら手術しましょう。」👨‍⚕️ということで、その間は腫れを最大限抑える注入軟膏を大量に処方してくれました。

娘が2歳くらいの時に手術しましたが、私の場合は出産でさらに悪化してイボの数が多かったようで、結果1週間入院となりました。

その間、娘のお世話を旦那だけでは無理なので両方の実家で半々でやってもらったりしたので お子さんがある程度預けられる年齢になってからのほうが安心なのかなぁ🤔と思いました。
軽度の方は、一泊で済んでたのでそこまで構えなくても大丈夫かもしれませんが…

とりあえず、お子さんのお世話が大変な時期にわざわざするほどではないなぁというのが正直なところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    今のところ痛みも無いですし、卒乳後にしようと思います。今後痛みが出たり悪化した場合は早めに受診しようと思います!

• 11月19日