※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が知り合いとかぶっていても、漢字が違うなら大丈夫でしょうか?行きつけの美容師さんの名前も同じ音ですが。

赤ちゃんの名前についてです!
知り合いのお子さんとかぶってたら候補から外しますか??
行きつけのサロンの美容師さん(行くのは年2.3回くらい)で、名前の音は全く一緒ですが漢字は全部違います😢

コメント

私は気にしちゃうので候補から外します💦

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!

前に会った時にうちも候補に入ってて〜と言えればよかったのですが、特に言わないまま終わってしまって😅

• 11月19日
はじめてのママリ

親戚とか頻繁に会う方なら外しますが、美容師さんならいいかなーと思っちゃいます💦

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

たしかに頻繁には会わないですね!
    画数も漢字も気に入っているので、候補に残しとくだけならいいですかね😂

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしはたまたまでしたが勤め先の責任者の方のお子さんと上の子が同じ名前でした💦
    少なからず被ってしまうことはあるのである程度は仕方がないかなと…

わざわざ名前同じにしたの?!みたいな感じで聞くような方でなければいいかなと思います💡
    美容院もこれから先ずーっとそこかどうかもわからないので😅

• 11月19日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

そうだったんですね!
    私も多少被りは仕方ない派(友達が子どもと同じ名前つけてても、いい名前だもんね!!と共感しちゃうと思うので😂)なので、気にする方がどこまで気にするものなのかわからなくて😅

さばさばした方なので、今度会った時にもまだ候補に入ってたらやんわり伝えてみようと思います☺️
    ありがとうございます♪

• 11月19日

名前何にしたんですか?って聞かれた時微妙な感じになりそうなのでわたしなら避けます!😭

はじめてのママリ🔰

気にしません。     

はじめてのママリ

美容院かえればいいかーって気にしません!

ゆちゃぴ

旦那にも相談して気にしなさそうだったら候補に残そうと思います☺️