※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末年始、義実家に泊まりで行くのが恒例なのが本当嫌で今年は行きたく…

年末年始、義実家に泊まりで行くのが恒例なのが本当嫌で今年は行きたくないです。(車で1時間で県内です)

寝る部屋も義母と義妹(中3)がいつも寝てる部屋に一緒に寝るのですがその時点で普通に嫌じゃないですか??

義母はマシンガントークで、愚痴や悪口、自慢話し、妄想話ばかりで平気で一方的に4時間とかずーっと喋ってて、、その場から逃げてキッチンとか行っても追いかけて来てまで喋って来るんです。
朝起きて、おはよ!も言わず私の顔見るなりまた愚痴なんです。

だから!でも!が口癖で会話してても否定的なんで笑って話す内容でもなく本当会話がつまらない🤣

しかも紙タバコ吸いながら平気で息子を抱っこするんです。
ありえないですよね?💦

私から連絡はしないですがたまに息子に会いに来るんですけど、公園とか外で一緒に遊ぶとかもなく毎回ただ家の中で義妹に遊んであげな!と言って、、遊ばせて。
また私にマシンガントークして来るんです。
孫に会いに来てると言うより愚痴りたくて来てるみたいですよね。。

考えてみたら義実家行ってる時もうちに来てる時も義母が息子を外で遊んでくれるって滅多にない。

本当、もう会いたくないなぁ、、

コメント

すーちゃんママ

めっちゃ嫌です😂
同じ部屋で寝たく無いし、タバコ吸いながら抱っことか旦那さんはそれで何も言わないんですか?

うちは義実家に何の不満もないですがそれでも泊まるのは嫌です😂
歩いて5分なので泊まる必要もなくて助かってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は酔っ払って気付いてませんでした😮‍💨
    義母だとタバコ吸いながら抱っこしないで!とも言えないですよね💦

5分なら泊まる必要ないですね笑

• 11月19日
2人目が11ヶ月ママリ🔰

旦那に飲むなって言うところからですかね。
まともな義実家お泊まりなら、夫婦と子供で一部屋ですよね。
泊まるところないくらい狭いならまず泊まらせる選択肢無いと思うんですけど、どっちにしろただのヤバい義実家ですね。
まずタバコを子供と同じ空間で吸うことがもうヤバいので、出来るだけ行きたくないですね。