※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘がまだ1人座りできず、不安に感じています。兄弟は同じ時期に座れたが、娘はまだズリバイ。将来の発達が心配です。

8ヶ月半の娘です。
まだ1人座りする気配もなくて1人座りする気もなさそうなのが心配です。
上の子のこれくらいの時にはもう安定して座れてて高速ハイハイ、伝い歩きができてました。
娘はまだズリバイです。1人座りはまだですしつかまり立ちも伝い歩きですらまだです…
なんかこの先座れるようになるのかなと不安です。
大丈夫でしょうか…

コメント

たぬき

お座りはずり這いやハイハイの後に自分から座るのが良い発達と聞きましたよ✨
うちの子も9ヶ月まで座らなくて…座らせても手を前についちゃう感じで心配してましたが、ずり這い出来てたらOKとの事で、10ヶ月すぎてからハイハイしてお座りも綺麗にできるようになりました🥰
1歳の誕生日の前にちょっと歩けるようになって今1歳4ヶ月ですが走ってます!
1歳まではゆっくり様子見でいいんじゃないかな?と思います🥰