※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が接触の指差ししかできず、自閉症の可能性が心配です。急に興味を示すようになることがあるでしょうか。

1歳5ヶ月で接触の指差ししかできません…。

調べると自閉症と出てきます。。

急に興味の指差しとかするようになりますかね?💦

コメント

na0

1歳半検診では出来ませんでしたが、その後やるようになりましたよ😊
あまり気にしなくていいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指差し自体全くなかったですか?😭

• 11月19日
  • na0

na0

全くしなかったです!
    勿論リンゴどれー?とかも出来ませんでした😅💦
    1歳半検診で見てたら3割くらいの子がうちと似た感じでしたね🤔

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外とかで何かを見つけて指をさす、もなかったですか?😭
    公園とか行くとみんな指差ししてて不安すぎます🥹

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

だいたい何か調べればそのように出てきますよ。
そのようなサイトを見るよりは指差しをすることをサポートしてあげてください🤔
ママが「あ!鳥さんいる!」とか窓の外みて指差して言ってあげたり🙆‍♀️一歳半検診でももしできなくてもすぐにグレー判断になったりするような項目ではないとおもいます。

私は主に未満児対応やその他療育などの仕事をしていますが、今の年齢を見てもたくさんのことを吸収する時期で、真似っこが上手くなる時期です🙆‍♀️ママのサポートでどんどん発達するとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外でお散歩するたびにあ!犬だね!飛行機だね!などやってあげて約半年なんですが、一向にやらない&指差しした方向も見てくれなくて😭💦💦
    模倣はたくさん上手なのと、簡単な指示は通じるんですが指差しに関してはほんっとにしてくれません😭

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば体のパーツや好きな食べ物でも試しましたか?
    飛行機に興味がないのかもしれないし、犬に興味がないのかもしれません😂
    そこはすきなものそれぞれなので💦
    お子様な好きなものないですか?例えばアンパンマンとか車のおもちゃとか…

指差しということに興味を持たせるためにはそこに子供の興味が向かない限り最初は難しいとおもいます💦

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物は食べるのが好きすぎて見ると泣いてしまって指差どころではなくなってしまいます😭😭

好きなものはブロック、お絵かき、シナプシュ、が好きです😭

• 11月19日