※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんとベットで寝る際の安全対策について教えてください。ベットガードやクッションなどの対策があれば知りたいです。助産師から危険性が指摘されたため悩んでいます。

ベットで赤ちゃんと寝てる方に質問です!
ベットガードしてますか??
それかベットの周りにクッションや何か良いのがあれば教えてほしいです!
助産師さんに、ベットで赤ちゃんと寝るのはこれからコロコロ動くから危険ってゆわれて💦
でもベットしかないので🥺

コメント

にか😵‍💫

生後3ヶ月くらいから半年までは両方から挟んで寝てました!
自分→子供→旦那
現在は壁際に子供寝かせて隣に自分が寝てます。旦那は別のところで寝てます🙃
一歳過ぎてからの方が動き回ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか足元の方から転げ落ちることがあるってゆわれて💦
    何か対策されてたりしますか?

    • 11月19日
  • にか😵‍💫

    にか😵‍💫

    ジョイントマットを床の部分に引いてます!

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ良いですね!
    私もそうします✨

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

ベッドガードも検討しましたが使用は基本的に一歳半からとなっていて、赤ちゃんが挟まって亡くなる事故もあったそうです😭
結局うちはベッドを処分して布団で寝てます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺
    それも言われたんですが、ベットを処分する選択肢はなくて💦

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    今1歳10か月ですが、今でもしょっちゅう布団からはみ出て落ちることがあるのでうちはそれで正解だったなと思ってます😢
    私と夫との間で寝てるけど足元に落ちてて横に大人がいるとか意味ない状態です💦
    もったいないけど安全が第一だったので…

    その選択肢がないなら自己責任で何があっても覚悟のもとでベッドガードになるかもですね💦

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベットガードは怖いのでマットなど引いて対策します。

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちは壁につけて壁側に赤ちゃん寝かせてました😊
それで上の子は落ちたことないけど、下の子は足元から落ちてましたね笑。
今はベッドと壁(ってもクローゼットの扉の)の間にクッションになる布団袋ってのに布団詰めて置いてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私ヨギボーでふさいでその上に固めのお布団しようかと思ったんですがどうですかね??

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平らであれば平気じゃないかなって思いますよ😊
    クッション敷いて怖いのは、柔らかさから顔うずめて窒息することらしいので!

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺
    試してみます!
    ありがとうございました✨

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちは壁側にベッドをくっつけ、壁・赤ちゃん・私でした。
他の兄弟達も同じ部屋で寝ており、ベッドの下にくっつけて布団を敷いています。
なので、動くようになってからは万が一落ちても、布団の上です。たまにお兄ちゃん達の上に落ちたりしてますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり落ちるんですね💦
    子供ってすごい💦
    そうしてみます✨
    ありがとうございました!

    • 11月20日