※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹でアトピタ製品を使っているが、症状が改善しない。小児科や皮膚科を受診すべきか悩んでいる。症状が酷く、皮が剥がれたような感じになっている。

乳児湿疹についてです。
湿疹の写真があるのでご注意下さい💦
10日程前から湿疹が出始めて、これまで顔を石鹸で洗うの事が怖くて、ガーゼで水のみで洗って、お風呂上がりも顔は保湿等せずでした。
友達にアトピタを勧められて、昨日からアトピタの入浴剤とソープ、お風呂上がりはローションを使い始めたのですが、続けたら良くなりますか?
ここまで来たらもう小児科なり皮膚科なり受診した方が良いでしょうか?
上の子の時も顔はそんな感じで特にケアはしていなくて、乳児湿疹が出始めて小児科に連れて行きましたが、上の子の時によりも下の子の方が全体的に、耳回りや首元胸元にも出ていて酷いです。
ジュクジュクはしてないですが、アトピーみたいに所々皮が剥がれた様な粉吹いた感じになってます。
アトピタで綺麗に洗ってあげて、お風呂上がりはきちんとケアで様子見でいいのか受診か悩んでいます。
ここまで来たらもう受診した方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

顔もしっかり泡で洗ってあげた方がいいです!そして必ず保湿をしてあげてください😊
我が家はずっと病院から処方してもらった保湿剤を使っています!
顔はロコイド+ヘパリン混合薬
体はリンデロン+ヘパリン混合薬で今はツルンツルンになりました!
湿疹した部分から食物アレルギーなども引き起こしやすいので 肌はツルンツルンにしてあげた方が良いと先生から聞きました😇

なー

うちの子も10日程前から湿疹が出来てきて、ホームケアでどうにか出来ないかなと保湿剤変えてみたりしたけど、治る気配がなかったので1週間前に小児科連れて行きました☺️
息子も乾燥した感じでガサガサになってて、耳周りは皮が剥がれてたのですが、お薬塗ったら3〜4日で治りました!!
体の湿疹はまだ治ってないのでまだまだ心配している最中なのですが💦

ママリさんの都合もあるでしょうから、絶対行くべき!とは思いませんし、ホームケアでも治るのかもしれませんが、病院で診察してもらうのが1番早く治るとは思います🙆‍♀️

早くよくなると良いですね😭💦