※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
妊娠・出産

切迫早産の診断を受け、自宅安静中に症状が気になります。イライラや不安が増し、胎動で安心します。他の方も同じような症状があるでしょうか?

切迫早産の診断をうけて二週間の自宅安静をうけてまだ三日目ですが
腟?がキューっといたくなったり、腰が痛かったり、お腹が張ったり
ウテメリンの副作用で動悸がはげしかったり
切迫早産の診断を受けたみなさんこのような症状はありますか?

やることもなくずっと寝たきりでイライラもしてくるし
どこにもやり場のないイライラが貯まってきます😵
唯一胎動を感じると安心します😵

コメント

あ

切迫早産になって一ヶ月経ちます!
ウテメリンの副作用は動悸と心拍数が早くなることと腕の震えです😣
日によって差があるのですが自宅安静でやりたいこともできない上に副作用が出るとストレス溜まりますよね😞

  • (^-^)

    (^-^)

    ほんとですよね💦年末年始で行きたいところもあったのにストレスです💦
    副作用以外は腰痛とかないですか?

    • 12月25日
  • あ

    この時期っていうのがまた辛いところですよね😢
    初期からずっと腰痛あります。。仰向けで寝ると痛みで寝返りがうてなくなったり、
    朝は毎日ボキボキボキッといった感じです😣

    • 12月25日
  • (^-^)

    (^-^)

    腰痛同じです😭
    切迫早産といわれる前から寝返りうつと腰が痛かったり仰向けがきつかったりしてます😭

    • 12月25日
ゆりゆり

私も切迫早産で15日から昨日まで入院して、ウテメリンの点滴24時間つけてましたー!!
副作用で微熱がずっと続いたのと、動悸はありました(T-T)

今はウテロンという薬を飲んでますが、お腹が張るのと腰が痛くなるのは切迫早産の症状だと病院の先生に言われたので、症状が多いときは薬を多めに飲んでます(T-T)

寝たきりしんどいですよねー(T-T)
する事ない分余計な事を考えて不安やイライラが募ります。゚(゚´Д`゚)゚。

赤ちゃんにもうちょっとお腹にいてねー!って話しかけながら気を紛らわせてます😊

  • (^-^)

    (^-^)

    切迫早産の症状で腰痛もあるんですね😵ずっと寝てるせいなのかとおもってたけどたしかに生理痛見たいに痛いです😭

    でももう35周ならあと少しで36周なので一区切りの目標ですね😍

    • 12月25日
ゆ。。。

切迫早産で入院中です。

ウテメリンを飲んでても
お腹が何度も張ったり、いたくなる場合は、
病院で再度みてもらった方がいいですよ😭
私はお腹の張りが頻繁にあったために、
子宮頸管が15㎜になりました。
張るだけではなく痛くなるのは
陣痛に近くなってるかもとも
言われています。毎回
痛くないか確認されてます(>_<)
腰が痛いのは寝ているのでなると
看護師さんに言われてます。

副作用は動悸や頭痛、手の震えがおこります(;_;)

お腹の張る頻度やどんなときに張るのか
メモしてみてください!
10分以内に何度も張るようなら
受診してくださいね!

長々と失礼しました🙇