※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
家族・旦那

コメント嬉しいですが、私が間違っているのは気づいているので、優しめ…

すみません、愚痴です。。
コメント嬉しいですが、私が間違っているのは気づいているので、優しめにお願いします🥲🥲
マンションに住んでいるのですが、昨日ベビーカーとストライダーをしまい忘れてしまい、廊下に置いていました。
といっても、共有部分なのは知っているので後で片付けようと思い歩行の邪魔にならない窪み?に置いていました。

先程、ベビーカーに張り紙がしてあり、
「共有部分なので物を置かないでください。」と、、
忘れていた私が悪いのですが、毎日ワンオペで寝かしつけまでしていて、疲れ果てているところにわざわざ張り紙がしてあることに心がまたやられました😢
あれやこれやすることがあり、後でしようと思ったことを忘れる日々です。。
細かいなぁ、、許してよ、、と思ってしまいました😔
夫に話すと、「置いたらいけないところに置いてた僕たちが悪いから仕方ないよね。。これからは帰ってきた時に外にあったら中にしまうから、近所の人に嫌な気持ちになってもダメよ、これでこっちが怒るもんなら向こうも言い返してくるし、子供たちに危害が加わったら困るからね。」と言われました。
どうしてこうも優しくなれるのか。。笑
夫はいつも冷静で、怒ることなんてありません。自分は曲がった考えをしていて嫌になります。。
私は心の中で、いちいち張り紙をしてくるな、直接言いに来い!!とまで思ってしまいました😢
夫と性格が間反対すぎて、自分の性格が嫌になります。。

コメント

はじめてのままま

ありますよね💧
あらゆることにイライラしてしまったり😭
旦那さん素敵な方でよかったですね!
論破野郎とかも世の中にはいるみたいですし、とりあえず旦那さんに感謝して、甘いもの食べてゆっくり(できないかもしれませんが)してください!!
お子さん2人も子育てして素敵ですよ!!

• puiii

puiii

ありがとうございます😢素敵だなんて、、嬉しすぎて
    優しいコメントに心が救われ、泣いています🥲❤️
    論破野郎に笑いました😂😂
    あらゆることにイライラする日が本当にあるんです!まさにそうなんです!
    昨日までうまくいって、穏やかだったのに、なんだか今日は子供もグズグズで私だって泣きたい!と思ってしまう、なにもかもやめてしまいたくなる日があります。
    それでも、数分後には子供とケラケラ笑っていたり、、
    きっとこういう日々の繰り返しなのですね。。世の中のお母さん達、本当にすごいです😣❤️

夫は土日仕事なため今日もワンオペなのですが、頑張れそうです☺️🌸
    気にしすぎず、今日も完璧を目指しすぎず過ごしてみます!

• 11月19日
  • はじめてのままま

はじめてのままま

人生わかっちゃいるけどできないことの繰り返しです🤣
    葛藤があるから最善を尽くしたり、妥協したりできます!!
    それでいいんです!
    子供に育てられます☺️
    私もワンオペです、みんなでゆるくやりましょうね✨

• 11月19日
真鞠

たぶんご近所さんも、面と向かって言うと角が立つし、puiiiさんご家族と揉めるつもりがないからこそ、あえて張り紙で対応したのだと思いますよ😌

真実はどうかは分かりませんが、きっと張り紙をした方も何らかの理由で(例えば家族が車椅子だとか、高齢のご家族がいて歩くのに危険だとか)不便を感じて、困っていたのでは…と想像してみたらどうでしょうか?😊

少しは怒りみたいのは抜けて、ゴメンねって気持ちに変わりませんか?😌💡

私も旦那さんと近い考えで、少しでも自分に非がある場合は「まぁ言われてもしょうがないかー」と思っちゃうタイプです😅💦その分、良くも悪くもあんまり気にしないですけどね😂

• puiii

puiii

ありがとうございます😢❤️
    すごく優しい方で、考え方も素敵で怒ったり悲しい感情も、なるほど!そういう考えもあるんだなぁ!と切り替えることができました😌🧡
    私は茶火さんや夫と違ってすぐに悲しくなったり怒ったり、一日中気になったり。。
    うまく感情のコントロールができないタイプだと思います🥲
    だからこそこの性格を直したいのに、27年これだとなかなかうまく改善されず。。
    なにか本など読んで、少しずつ考え方を変えるべきなのかもしれません😣

• 11月19日
しゅう

分かりますよ😭
お気持ちよくわかります、、
私もpuiiiさんのように思ってしまいます、、
後でしまおうと思うんですよね、でも子供2人いながら玄関の外行ってやるのはタイミングみたり色々してるうちにやることもあって、、、

確かに共用部分は邪魔になるのもあります。。
私のマンションなんてでっかい自転車置いてる人いますけどね笑

私は短期なのですぐ頭に来ちゃいますが自分も悪いしなと思い、重ねて夫の冷静さにもやられます。
全く同じです😭
心労ですよね😭

切り替えていきましょ!!!
震災とかあったときに危ないと思って注意してくださったとポジティブにいきましょう!!✨
毎日お疲れ様です😭!

ままり

いや、イラッとしてしまいますよ。一時的に置いてただけですよね?目を光らせてる住人もいらっしゃるんですね😅
旦那さんは冷静に家族が傷つかないよう解決策を言っただけだと思うので、puiiiさんが自分を責めることはないですよ😊誰だって忘れることあります!今後、気をつけたら良いですよ〜😁

ベリー

旦那さん正論納得です😊👍
いつもじゃないしせめて2日置いてたら注意でいいんじゃない?って思いますね💦