※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
家族・旦那

保険の営業の方と個人LINEを交換する事は有り得ますか?第一生命です。 …

保険の営業の方と個人LINEを交換する事は有り得ますか?第一生命です。
LINEのプロフィール画像が女の子2人でディズニーで撮影してる物なのでプライベートかと思います。

夫の職場に保険の営業の方がくるらしく、その方とLINEを交換したそうです。
交換した後も職場で何回も会うそうです。

内容を確認した所、3回程電話しています。

○○さんから連絡がきて嬉しい!
明日お電話したいです○○さん不足なので!
今日は電話できませんか?
今日は電話チャンスありますか?

など、送ってきています。○○は夫の名前です。
今日電話できませんか?のLINEを夫が無視しても、またその次の日に、昨日は忙しかったですかね、今日はチャンスありますか?とか送ってきてます。
営業の方ってこんなに営業するものですか?
そんなに電話で話す事ありますかね?

正直、内容に不信感があり夫を問い詰めた所、保険の営業ってこんなもんじゃないの?
世間話もするしって言ってました。

普通ですか?
正直、既婚者にちょっかいかけるなと思ってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

しないと思いますよー
保険に入ったらLINEは
交換しましたけど、、

会社にクレームいれて
ブロックしちゃったほうが
いいかもしれせんね。

はじめてのママリ🔰

旦那は保険入ってるのですが、その方とはLINE繋がってます!
若めの女性です😊
トプ画もあるので個人的なのかな?って感じですが、業務連絡しか来ないですし絵文字すらないです。
旦那さんは保険に加入してるのですか?
だとしてもその内容はクレーム入れます😂
女出さないと契約とれないんですかね、、キモすぎます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    というか保険に入ってないんだとしたら、営業されたとしてもなぜライン交換した?ってまず旦那さんにキレます😭
    入ろうか悩んでいて話聞きたくて〜とかならまだしも、、
    さっさとブロ削しない時点でアウトだと思ってしまいます😭

    • 11月19日
deleted user

交換してましたよー!
電話も暇な時かかってきてたり、仲良かったです😂

5児ママ

営業部署はわかりますか?
私は何かあってクレーム入れた事があります笑
あまりにも酷いようならクレーム入れていいと思います☺️
それ以来、その営業所からの訪問はなくなりましたし😏👍

LINE交換はうちの旦那はしないですが
私は契約後にLINE交換しました!
男性なら交換しないです笑

○○さんから連絡がきて嬉しい!はおかしいと思います笑
普通、ご連絡ありがとうございます!で内容に入るとかならわかりますが。
あと○○さん不足ってなんですか笑笑🤣その内容伝えつつクレーム入れてしまいそうです笑

からあげ

私も第一生命で担当が
おばさまですが個人のLINE
交換してます!
男の担当の方は第一生命の
仕事用のLINEを交換してます!

もしまだ第一生命と契約して
いなくてLINE交換している
のなら契約取りたくて
女を出して契約取ってもらう
ようにしてるような気がします🤔それか下心か、、🤔
私なら不快なのでクレーム
入れちゃいます!

ままり

保険の女には気を付けたほうがいいですよ😭
今時枕営業とかもあるみたいです、、、。私の友達の旦那がそれにひっかかり揉めてました。お店に電話したほうがいいかと。
営業理由で違和感なく普通に部屋にはいってこれるので怪しい場合は早めに対策を、、、

ゆっこ

むかしやってましたが
LINE交換してましたよー!

用事がある時や写真カレンダー用の写真を送ってもらうのみ使用してましたー!
辞めた今でもたまーに元気ですかー?とか連絡きて仲良いです✌️
家族ぐるみの仲です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

まりぞー

個人LINE交換することはありますが、契約して頂いたお客様やお客様側からLINEの方が連絡取りやすいからと申し出があった場合です(⇽保険営業してた時は)。

そんな内容のLINEとか中身のない電話はしないです。

あからさまにちょっかいかけてるので、ブロックでいいんじゃないでしょうか??

𓆉‎

私だったらそのLINEをスクショしてクレームとともに読み上げますね!
このように営業をかけるよう教育しているのでしょうか?
とか…?😃

みーちゃん

私が知ってる中で、第一生命とフコク生命って、こんな感じの営業をする女性が多いですよね💦