※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiNHO
ココロ・悩み

息子はサンタ信じているが、クリスマスプレゼントでパソコンかテレビか悩んでいる。他の選択肢がなく、困っている。どう言えばいいか悩んでいる。

サンタさん🎅

小3の息子がいます。
息子はサンタさんの存在をまだ半信半疑な感じです😂
友達はいないと言う子もいるけど俺はいると思う‼️
だから今年はパソコンとテレビのどちらかをお願いするんだと😅
(テレビは自分の部屋用に欲しいらしいです)

息子の誕生日が12月で誕生日プレゼントはゲームのソフトが良いと言うので、誕生日プレゼントは決まりました。

ですが…クリスマスプレゼントのお願いが…😂笑

先日家のテレビを買い換えたばかりで
そのせいもあり俺も自分用が欲しいと言い出しました💦
それはちょっと大きくてサンタさん運べないんじゃないかな?
と言うと、じゃあパソコンなら大きくないから運べるね‼️っと。

他に欲しい物がないか聞き出そうとしてもその二択以外ないと言い張るので困ってます😓
さすがにテレビもパソコンも買えないし、そもそも小3の子供には必要ないなって感じなので、心変わりしてくれないかと思っているのですが…(><)

皆さんならこの場合どう子供に言いますか?
いっその事サンタさんはいないよと開き直ってしまおうかとさえ思ってしまいました(笑)
ですが、まだ存在を信じてる子供心が可愛いくも感じてしまいます🥹

コメント

もな👠

サンタさんはパソコンは高いからくれないと思うよって言っちゃいます、、笑

  • MiNHO

    MiNHO

    コメントありがとうございます🌼*・
    私もそれ言ったんですけど…
    「去年はお願いした物くれたから今年もちゃとお願いすれば貰えるんだよ!」の返しがきます🤣
    「サンタさんはそんなケチじゃないし!」と😂笑

    • 11月19日
  • もな👠

    もな👠


    ぎゃーー!
    それっぽいこと言う…さすが小3💦

    じゃあママが子供の頃にパソコンお願いしたことあるけど、同じ理由でもらえなかったから他のものに変えたことあるよ🤣は???

    • 11月19日
  • MiNHO

    MiNHO


    ほんと、ぎゃーー!ですよね😂

    その言い方も良いですね😆!!
    あれこれと伝え方を変えて誘導できればなと思っているんですけど
    なかなかの強者で困ります🤣

    • 11月19日
  • もな👠

    もな👠


    私もこれからそうなっていくのか、、と少し勉強になります😅

    今は「なにがほしい?サンタさんに伝えとくわー」って言って、本人も納得してるくらい適当です💦

    • 11月19日
  • MiNHO

    MiNHO


    みなさんのコメント見てると
    こういう伝え方もあるんだと勉強になりますよね☺️

    私もそんな感じで適当でしたよ‼️笑
    でも今年は手紙を書くくらい本気で欲しいみたいで…
    さすがに無理だよ😫って感じです(笑)

    • 11月19日
ママリ

私が子供の頃はサンタさん的に無理なプレゼントをお願いした場合はサンタさんが勝手に選んだ代替品プレゼントが届く設定でした😂

  • MiNHO

    MiNHO

    コメントありがとうございます🌼*・
    勝手に選んだ代替品😂
    確かにその設定も面白いですね🤣笑

    • 11月19日
はじめて🔰

サンタさんにも予算あるんだよーと言われていました😂

  • MiNHO

    MiNHO

    コメントありがとうございます🌼*・
    ですよね!😂
    私も子供の頃は親に言われた記憶があります(笑)
    高いから~と言っても聞く耳を持たずで「サンタさんは優しいからみんなが欲しい物をくれるんだよ!」とあー言えばこー言う感じで返して来るので困ります😂

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

私が子供の頃は毎年どんなに高いものを頼んでも必ずそのプレゼントでした🎁
でも携帯電話をお願いした時に親から「サンタはお父さん達だよ」とカミングアウトされました笑
「携帯電話はまだ早いからキッズケータイでもいい?」と言われ、キッズケータイがきました!笑
小3のときです!

  • MiNHO

    MiNHO

    コメントありがとうございます🌼*・
    毎年必ずはずばらしい👏
    カミングアウトされた時の気持ちってどんなでした😂?

    • 11月19日
あづ

サンタさんはその子に必要だって思うものを持ってきてくれるから、もしパソコンじゃなかったら〇〇君にはまだパソコンは早いってことだと思うよ。
って言います😂

あとは他に欲しいものは?他は?ってどんどん聞いていきます😂

  • MiNHO

    MiNHO

    コメントありがとうございます🌼*・
    なるほど‼️その伝え方も良いですね😆
    やっぱり数打ちゃ当たるじゃないけど、他に欲しい物聞きまくるしかないですね😂

    • 11月19日
ままり

小3に通用するかは分からないけど、年中の息子には「サンタさんは欲しい物をなんでもくれる便利屋さんじゃないんだよ。サンタさんがお願いを聞いた上で、○○くんにはコレがピッタリだ!とサンタさんが思うものをプレゼントしてくれるんだよ。だから、お願いしたものと違う物がやってくることだってあるんだからね」って言ってあります🤔

  • MiNHO

    MiNHO

    コメントありがとうございます🌼*・
    伝え方が上手ですね😆✨
    私はそこまで頭が回らなかったです😂笑
    通用してくれる事を祈ってそんな感じで一度言ってみます😼

    • 11月19日
むーむー

サンタさんにも予算あるからねっていいます😅

というかうちの四年生長女は去年からサンタさんはママたちと知りました😅
上に6年生のこもいますが前から知ってたよと去年言われまして😂
サンタさん信じてるのは末っ子だけです、でも信じてないとこないからねと上の子たちにはいってます!
ちなみに去年のXmas、長女はサンタさんからベッドが届きましたよ
本人のリクエストです😅

  • MiNHO

    MiNHO

    コメントありがとうございます🌼*・
    やはり今の年齢くらいから
    分かってくるんですかね😂
    半信半疑でまだ信じてる方が強い感じですが、来年にはもうサンタさんはいないと思うんでしょうね(笑)
    年々要求してくる物が高額になってる気がして🤣笑

    • 11月19日
  • むーむー

    むーむー

    そうだと思います😅
    周りから聞いたり今の子はユーチューブみたりネットみたりもありますよね😅
    今年は上の子たちには予算1万円ね!っていってあります😂サンタさんもいつまでやるか問題が我が家では浮上してまして小学生まで?中学まで?とか色々考えてます!

    • 11月19日
  • MiNHO

    MiNHO

    YouTube、ネットで…そうですよね💦
    サンタさんがいないと分かっていれば、予算の範囲内でと言えるのでそれはそれで多少楽になりますね🤣

    いつまでやるか問題😂
    確かに…(><)
    そこもまた考えものですね💦

    • 11月19日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ウチも、サンタさん半信半疑ですが居たらいいな…いや、いる!という葛藤している時期っぽいです笑

お友達のお兄さんお姉さんが中学生とかだと、弟妹である同級生の子たちはサンタ居ないよと言っている子もいて。
プレゼントも、サンタさんには物凄く豪華なものをお願いしようとしたり。なんとなくやんわり言うと、サンタさんなんだから大丈夫だよと返され😂

私はいくつか候補をあげてもらって、その中からサンタさんどれ持ってきてくれるかなーというやり方にしてます。

  • MiNHO

    MiNHO

    コメントありがとうございます🌼*・
    葛藤の時期!一緒ですね😂
    やっぱり上に兄や姉がいるとサンタの存在もいないと早くから分かりますよね。。

    クリスマスは本当に特別でサンタさんは何でもくれるんだと思っているので困ったもんです😅

    他にも候補があればその言い方できるんですけどなかなか他の物が出てこない🤣

    • 11月19日