※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達と子供含めて遊ぶ予定の時、子供が風邪症状があると会わない方がいいですか?子供が咳鼻水で断ることが多いので心配です。

友達と子供含めて遊ぶ予定の時、子供の風邪症状が少しでもあったら会わないですか? 
子供が咳鼻水出て直前で断ることが多くて…😭

保育園行くようになって咳鼻水出てない期間が少ないです😭

コメント

ママリ

咳ゴホゴホ鼻水ダラダラとかなら辞めます💦

直前で断るのも失礼なので…
数日前には体調悪くて…と謝っておいた方がいいと思います🌀

ママリ

うちも幼稚園行き始めてから鼻水出てない時期があまり無いです😂💦
咳が出てなければ、鼻水だけなら行っても良いかな?と個人的には思ってます!
あとは、子供の体調第一なので、咳や鼻水があまり無かったとしても、なんとなく体調悪そうな時は行きません😣

鼻水出てて行く場合、事前に風邪で鼻水がまだ治ってないけど、それでも大丈夫なら予定通り遊びたい!という感じで、連絡します!
それで相手が断ってきたら、素直に諦めるし、相手が良いと言うなら、移しても仕方ない…と割り切ってます😂💦
でも、相手の子供がかなり小さい子がいる場合は、移したら悪いので少しの鼻水でも遠慮します。。

あと、遊ぶ場所が、お家なのか、公園なのか、ショッピングモールやテーマパークなのか…にもよります😂
外なら良いけど、屋内ならちょっと周りの人にも悪いので、場所変えてもらうか、今回はまた見送るか…にします。。