※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半検診で心雑音が見つかり、大きい病院で検査することになりました。同じ経験をした方、その後の結果を教えてください。

先日、一歳半検診行ってきました!!

特になにもないだろうと軽い気持ちで行ったら、なんと、
心雑音で紹介状出されて、大きい病院で検査することになりました😭

今まで、心臓で引っかかった事はないし、問題なく大きく成長しているのに、今回言われたことに動揺しています🥲

一歳半検診で同じような事を言われた方いませんか??
その後どうでしたか??🥲🥲🥲

コメント

deleted user

娘も1歳半で初めて心雑音を指摘されて
医大でエコー検査しました!

が、特になにもありませんでした。

経過観察とかもないです。
一度行ったきりで、
まぁたまにあることなんで
大丈夫ですよーって
感じでした!
もしかしたら小学校の
入学前検診の心臓検査で
また引っかかるかもしれませんが
そのときはまた検査しましょうか
って感じでした!

お子さんは検査時大人しく
出来そうですか?
結構長いので大変かもです💦

いきなり言われたらびっくりですよね。
もう2年前の話なのに
心雑音を指摘されたときのこと
はっきり覚えてます😭💦

何もないことを祈ってます🥲!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速、コメントありがとうございます😭
    同じ方がいて、少し安心しました😭
    早く大きい病院で検査したいのに、予約取るのに市を通さないといけないらしく、時間がかかるみたいです😭

    男の子で、暴れん坊なので、エコー検査大変そうです🥲
    けど、安心のためにしっかり検査してもらいたいと思います🥲

    • 11月19日