※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ママリさんたちのご両親は、どんな趣味がありますか?😊 若い頃から継続…

ママリさんたちのご両親は、どんな趣味がありますか?😊 若い頃から継続している趣味ですか?さいきん始めた趣味ですか?ご年齢とともに聞かせてください。

うちの両親は毎日テレビばかり。このままテレビ観て人生終えていくのかなと不安になってきました😅

ささやかな趣味、派手な趣味なんでもいいので、趣味を満喫されてる年配者の話が聞きたいです。

コメント

久しぶりのママリ

50.60代
韓国ドラマの視聴とペコちゃんグッズ、キョロちゃん缶集めるの趣味です🤣

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    韓ドラは少なくとも10数年、
    グッズ集めは私記憶ある幼稚園の頃からあったので、20年以上だと思います。

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

60代母は昔バレー、年齢と共にテニスに以降し、今はテニスとゴルフです!テニスもゴルフもアマチュアプロ並のレベル求めてます笑

70代父は仕事人間でしたが、定年退職後ボランティアやったり(英語が堪能なので英語教えたり、地域のボランティアだったり)、四国巡礼したり、ふらっと登山しに行ったりと超健康です笑

母父共に全く違う趣味でそれぞれ違う仲間と楽しんでます😄

みーこ

両親共に60代です。
父は昔はテニス、今は私の影響でバドミントンやりたいなと言ってました。
後、最近バイク買って近所を乗り回してるみたいです。
母は以前ママさんバレーしてました。
編み物が好きで、息子にマフラーやセーター編んでもらいました。

deleted user

両親はマラソンです!
2人でフルマラソンの大会に出てます😅

義両親はゴルフです!

ぐーみ

父は60代で、最近は河原で拾った石にペンキで絵を描いて置物のようなもを作るのにハマってるようです😊
母は50代で、趣味はそこまでかな?という感じですが、休みの日は夫婦二人でよくドライブに行ってます😊
県内の観光名所とか、ちょっと前は西日本のダムを制覇してました✨

deleted user

私の両親ともに50代
父はコロナ禍になってから母方の祖母の畑を受け継いで家庭菜園してます!母は趣味というか、、ネイルとマツエクに行ったりしてます。あとは、父と花を育てたりもしています。

🍑

両親40代、母は読書が趣味で私が小さい頃から今でも暇があれば本読んでます♥️

父はビリヤード、ゴルフ、パチンコ、ゲームです🤣笑
ビリヤード、ゴルフは小学生の頃から休みの日一緒に連れてってもらったりしてました🌿
パチンコは私が18歳になったら一緒に行くのが夢とずっと言われてましたが、コロナ禍になり私が結婚妊娠し...いまだ行けてないです😳笑

はじめてのママリ🔰

母(51)は昔から漫画とか小説が好きです!スマホになってからは携帯小説とかアプリ漫画をよく読んでます😆色んなジャンルを読むので昔は私の部屋に本借りにきてました🤣🤣

deleted user

70代とわりと高齢ですが旅行に行ったり妹家(東京)へ飛行機や新幹線などで頻繁に行っててかなり元気です🤣
食べるのが好きなのでそれもあるかも♫
海が目の前の家なので毎日魚食べてるから健康なのかな🐟✨

こっちからこない

今は70代ですが、
母は60代の頃から(定年後)
ピアノ、パッチワーク、ヨガの習い事 友達との毎週ランチ、家族同士でBBQやお花見、もちろん韓ドラもです^_^
父は、麻雀、物作り、パターゴルフです。
麻雀や物作りのための工房も建て、趣味を楽しんでいます。