※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽん
家族・旦那

もし、自分が色々なことで旦那をここ2年我慢させていて。(お酒関係での…

もし、自分が色々なことで旦那をここ2年我慢させていて。(お酒関係での失態、子供に対する態度、会社をやめ旦那の会社に入ったがやる気ない、後妻で後から来た分際で近隣住民との関係を悪くするなど)

ひとつの事がきっかけで離婚問題となり、
反省し償っていくから一緒にいて欲しい。
とひきとめたとします。

それで、何かあればなんかいか言われていたことだとしたら(家事や家の鍵の位置などのルール)罵倒され私が悪いからと明らかなモラハラを受けても耐えますか?

なにか指摘されたり怒鳴られた時言い訳や言い分を言ったら親権全てあちらで離婚と言われて、ずっと言い返せず耐えられますか??

私はもう無理と思ってしまい、それを伝え子供を連れでてこうとしたらお前だけでていけと玄関外まで引きずられたりすごい剣幕で「子供連れてったらただじゃおかない」と怒鳴られ、
離婚をこっそり計画して子供と旦那が居ない時に逃げるしかないのかなとも思ってますが、普段優しくしてくれる旦那を見ると離婚しないでいてもらってるのだからか怒った時に何も言えないのは理不尽だと思っても当たり前で我慢すべきかとても悩んでます

コメント

ママリ

主さん大丈夫でしょうか?

これだけだと全く判断はつきませんが、
ただ、主さんに最初の落ち度があり、反省し償っていくから一緒にいてほしいと引き留めているのでしたら、
主さん側の態度や言動は人一倍の注意が必要だと思います。

一度、信頼を失うと取り戻すのは大変ですし、
相当頑張らないとなりませんよね。

それができないなら、
2人は離れるべきだと思います。

お子さんに関しては、
最初に【子どもに対する態度】でご主人から指摘を受けているなら、
親権はどちらがいいのか、
しっかり考えた方がいいです。

基本的には母親側が強いですが、
女手一つ、
3人の子供を育てていくのは相当な覚悟が必要だと思います。今以上に苦しいでしょうから、お子さんのことを考えて最善の策を…。

上2人が主さんの連子さんでしょうか?
2度目の離婚だとしたら、
お子さんの心も心配です。
特に長女ちゃんはなんでもわかっている歳ですからね。

• あゆぽん

あゆぽん

その信頼を取り戻す最中での
    旦那のモラハラに関しては我慢すべき事。ということでしょうか。

子供に対する態度は、
    私が3人育児家事仕事全てワンオペで疲れ果てて、バーっと沢山喋る子供なので軽く適当にあしらってたりすると、ニコニコして聞いてやれ、子供に冷たい、もっと笑え、可愛がってると感じさせろ、などです。

また、長女が旦那の連れ子、次女が私の連れ子、末っ子が生まれた子。長女は旦那についてくと言ってるのでした2人を連れていこうと思ってます。

• 11月19日