※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

強迫性障害で確認行為をしていませんか?病院に通う必要がありますか?田舎で病院が少なく、予約が難しい状況です。

強迫性障害で確認行為をしてしまう方いますか?
矢張り病院に通うしかないでしょうか?
田舎なので病院が少なく、予約制でだいぶ先だったり、混んでて今は初診を受付けていないところしかなくて…

コメント

りん

10年前になりましたm(_ _)mそのときは心療内科に行きましたがやはり投薬治療の様で、薬に依存するのが怖くて結構2回くらい通って行かなくなりました。でも誰かに話を聞いて欲しい、そのときは働いていたので診断書をもらって仕事も休みました。
結局退職してストレスもなくなったらだんだんと確認行為もなくなっていきました。
いままではアラームをかけたか永遠と確認して寝るまでに1時間位ずっと確認してたり、ガスも確認がとまらず家を出るまでに30分くらいかかる、食器洗いも泡が残ってたら怖くて時間がかかる等ありましたが、今はガスの確認少しするくらいになりました。
心療内科の先生に言われたのは、今ストレスになっている事を無くす、環境を変えてみるとかしないとなかなか改善はしないらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も薬を飲むのには抵抗があります😭
    やはりストレスは関係ありますよね…私の場合仕事がかなりのストレスで…簡単に辞められないので困ってます…

• 11月19日
  • りん

りん

私も、仕事、祖母の介護、親の離婚、仕事場の先輩の死去など色々重なりました💦
    やっぱり責任感が強い人ほどなりやすいみたいです。
    普通ならすぐやめよーってなりますが、私の場合も私が辞めたら…とか私がやらないと…となってましたが、それを話したら、あなたは社長でもないし責任者でもない、雇われている立場なのだからそんなこと考える必要はない、やめた後のことを心配するのはあなたの仕事ではなく上の人間ですよ、考えすぎないで背負いすぎないでと言われました。
    でもなかなか難しいですよね〜

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も責任感強い方なんです😭
    うちはシングルなので土日祝休みの今の仕事は本当に有難くて…なんだかんだ言って急な子供の風邪とかの休みも取れるし…
    でも今この強迫性を直しておかないと他のところへ行ってもダメかもです…
    独身の時に働いていた所でもダメだったので…

• 11月19日
たけちゃむ

現在、多分強迫性障害です💦

元々、心配性だったんですが
次女を妊娠してからひどくなりました😣

ガスの元栓や水道の蛇口、玄関の鍵など
家の中のものを全て確認しないと出れず
確認だけで15分以上かかります。
毎日スマホで動画や写真を撮って、外出中に見直すことができないと本当に不安です。

確認しないことも1度してみましたが
不安でソワソワしてしまい、仕事が手につきませんでした…

また、実際はしてないのに
自転車屋で誰かをケガさせてしまったのではないか
パトカーが通る度に、何か悪いことをしてしまったのではないかとビクビクしてます。

一応、旦那には強迫性障害だと打ち明けているので
近々病院に行こうか行かないか

• たけちゃむ

たけちゃむ

途中で送ってしまいました💦

近々病院に行こうか行かないか、悩んでます💦

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も独身の時はガス、鍵の確認が中々納得行かなくて全然出かけられずでした💦
    今はそれは大丈夫なのですが、仕事でミスってないかが心配で…
    病院行っても良くなる人と変わらない人がいるみたいだし、予約は中々取れないし悩みどころですよね…

• 11月20日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

人が何か話していると、私の悪口言ってるんじゃないか
    また、仕事中もこれでいいのかと不安です💦

そうなんです💦
    本当にどうしようかな…と悩んでます😣

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本とか買って読んでみようかな?とかも思ってます…

• 11月20日