※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の運動会や発表会が変更され、ビデオで家族と共有できないことが残念でモヤモヤしています。

乳児(1,2歳クラス)で保育園に通っている子、運動会や発表会はありますか???
うちの園では運動会は公開保育に変わり、発表会も親子のふれあい遊び会みたいになってしまいました💦
お姉ちゃんが乳児の頃は運動会も発表会もあって、ビデオ取って祖父母に見せたりしましたが、下の子の保育園行事がビデオに残せないのがとても残念です…もちろん泣いてしまったりうまく出来ないかもしれませんが、それも合わせてビデオに残したかったのに🥲
コロナ禍で人数制限されているからこそ、ビデオで祖父母や家族と共有できるようにしてもらえれば良いのになぁとモヤモヤしてしまいました😓

コメント

運動会はありましたが発表会は元々ありません🥲

ひろ

下の子の園は運動会も発表会もありますよ!
上の子の園はもともと乳児はなかったので、正直やっぱり3歳からが本番だよな、という気持ちはあります😅

娘の園は、去年も一昨年も
運動会も発表会もありましたよ!
今年もあります!

どんどん無くなってしまうと悲しいですよね...

🩶🩷🩶🩷

運動会も発表会もありました!
発表会は来月あるんですが親一人のみです🥲
運動会は、誰でも入れました!