※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が風邪で咳が続いており、喘息持ちの上の子にもうつり心配。インフルエンザのワクチンを打っても大丈夫か不安。微熱はあったが元気。

園で咳が長引く風邪が流行っており子供(3歳)も11月5日から風邪をひいて未だに回数は減りましたが咳が続いています。上の子も下の子からうつり11日から咳で喘息持ちなので久々に喘息がでて今も咳は続いています。
インフルのワクチンを打たせたいけれどこの状態で打っても大丈夫なのでしょうか?2人とも風邪をひいた最初に37度台の微熱が数時間あっただけで元気いっぱいです。
何かのウイルスかとか小児科でも調べてくれなかったのでワクチンを打てるのか不安です。

コメント

kumi

インフルのワクチンではないですけど
風邪症状あっても熱が無ければ
打ってました🤔
多分小児科の先生によると思います🤔

はじめてのママリ🔰

年少の子供が咳と熱の症状があり、通ってる園でヒトメタニューモウイルスとインフルエンザ流行ってるので、コロナも含め検査受けました。結果ヒトメタニューモウイルスで、完治するまで園にもいけず、インフルワクチンも打てないとのことで、ワクチンは延期になりました。うちもなかなか咳長引いてます💦