※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

蕁麻疹の原因が不明で、保育園でのみ発症する症状に悩んでいます。仕事を辞めるべきか迷っています。

蕁麻疹って感染しますか?
熱もなく元気なのに何故か保育園行ってる時だけ蕁麻疹出るみたいなのです

迎えに行くと消えてます

原因がわかるまでは保育園登園拒否ですかね?

調べると蕁麻疹の原因がわからないのがほとんどと書いてありました。


保育園の先生にも休めるなら休んだ方がいいと言われたのですが職場がクラスターで休めない状況下です。
仕事辞めた方がいいですかね!?

コメント

さつまいも🍠

感染しないですよ。
ストレスでも蕁麻疹出ます💦
保育園にアレルギーでるようなものがあったりしてもでますし、寒暖差でもでることあります。一概にこれ!とは言えないですが、、
仕事やめた方がいいかとかはご自分の判断で決めた方がいいかと……😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね‥
    蕁麻疹は原因がわかるまでは保育園の指示に動かないとダメなのかなって悩んで寝れません。

    それで手足口と言われて2回も連絡来ました。
    1回目はそうだと思って病院にまで行ったのです。

    • 11月19日
  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠


    病院ではなんて言われました?🤔
    念の為にアレルギー検査などはしてもらえたのでしょうか?

    まあでも蕁麻疹だけなら休む必要ないと思いますけどね💦
    ただ原因がわからないことには、もしアレルギーで、アナフィラキシーになってしまったらこわいですし、保育園も休めるんだったら休んで様子見てみた方がいいんじゃないか?って思って言ったんだと思いますよ🙆🏻

    手足口病と蕁麻疹は見た目が全然違うので
    すぐ分かると思いますが💦
    保育園も適当に言い過ぎですね💦

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科にも受診して足のポツポツは虫刺され、ダニと言われて塗り薬貰いました。

    小児科ではアレルギーの場合は口周り顔全体から全身に出るのに、蕁麻疹は又のとこと腕にしか出ないんです。

    だからアレルギーじゃないので検査不要と言われました。


    そうですよね。
    今後また言われたら他のお母さんたちも些細な事で呼び出ししてお休みされてますか?と聞いてみます。

    • 11月21日
さらい

感染しません、。、、、、

晴日ママ

うちの子
出席番号が1個後ろの子に
なんでもかんでも真似されて
それが嫌だったらしくて
蕁麻疹でました😂
それ担任に言ったら
出席番号だ並ぶことを辞めてくれて
そこから出なくなり
4月の
クラス替えでもクラス離れました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレス性 蕁麻疹ですね!
    それもあるかもしれませんね、保育園にしか出てませんし(・_・;

    • 11月21日
りっちー

息子がアレルギーなしで蕁麻疹出やすいです!うつらないので大丈夫ですよ^ ^

疲れたりすると出るみたいで、昨日夕方にぐーっと熱が上がった時にみるみるうちに広がって、夜熱が下がってお風呂に行く頃には少し残ってるくらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうゆうのでも蕁麻疹、すぐ消えましたか?

    息子の場合は数時間経つと消えるのです(・_・;

    • 11月21日