※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休中の派遣社員が復帰後の仕事に悩んでいます。希望は土日祝休みや子供と両立できる仕事。楽しくやりがいのある仕事を探しています。資格職や時短、正社員など、さまざまな仕事に興味があります。

派遣会社に在籍で育休中です。
次に復帰する時、どんな仕事に就くか悩み中です。
ある程度希望を言えると思うのですが、今のところ
・土日祝が休み
・子供関係で休みや時間の融通がきくところ
しか思いつきません。

どんな職種?業種?の希望を出すか迷ってます💦

楽しかった!やりがいがあった!やってよかった!
今やってるけど良き◎等のお仕事を教えていただきたいです🥰

資格職、時短、フルタイム、正社員、派遣、アルバイト
なんでも大丈夫です🙆‍♀️
世の中にどんな仕事があるのか知りたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

メガバンクの本社内での内部事務しています😊
週5、9-17時のパートです!
社員さんも結構気軽に有給使って休んでるので私達も休みやすいですし、銀行は信頼命なので従業員も働きやすい制度になってるな~と個人的には思います!
ただ支店とかだとまた違ってくるとは思いますが💦

  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃ遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦

    メガバンク!!
    かっこいいですね😳❤️
    周りが有給使ってると自分も休みやすくて良いですね♪
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月21日
deleted user

派遣でも社員でも有給休暇以外では休みやすいって訳じゃ無いと思うので事前に派遣会社に小さな子どもがいる点はちゃんと伝えておいた方が良いと思います😊
うちにも派遣の方に来ていただいているのですがしょっちゅう休まれて困ってるので何の事情も言われず、上司からコソッと持病あるらしいよと言われました。
お休みが多い場合なら自ら職場の皆さんに理解してもらおうという働きかけが必要だし、そうで無いケースも残念ながら沢山いて、ほんとに難しいです💦

  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃ遅くなり申し訳ございません💦

    しょっちゅう休まれると確かに困りますよね💦
    独身時代に正社員で働いてたとき、当日欠勤がすごく多い人がいたので確かに迷惑でした😅
    勤務先は休んでもあまり影響ないところに希望だしたいと思います。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月21日