※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

完母で育てたいが、赤ちゃんがミルクを欲しがり、乳首が痛くなる。食事や水分は取っている。ショックを感じている。

悩みです...
生後23日目です。
完母で1人目も頑張って、2人目も頑張ろうと思っていたのですが😔
2、3日前はミルク足さなくても全然良かったのですが、ここ最近はミルク足さないと足りません😭
頻回で辛くて足しています。乳首がヒリヒリするくらい痛くなったらミルクにしてるのですが、本当は足さずに頑張りたいです😭
乳首限界になるまで吸わせてるのですが、出が悪くなって気がします。張りもそんなにないです。
ご飯もしっかり食べて水分補給も取ってます。
完母にしたいのに、ショックです😭

ミルクは、20mLくらいの時もあれば、100、60mLの時もあります。

コメント

deleted user

大変だけど、夜中に授乳か搾乳したらどうでしょうか。

  • mana

    mana

    夜中も授乳してます😭💦

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    更に搾乳したらどうですか?

    • 11月19日
こりす

自分の母乳ができやすくなるリズム?が
朝が1番多くて、夜寝る前が少ないので
寝る前だけはミルク飲ませてました!
夜間は母乳でした!

軌道に乗れば出やすくなるので
最初の1ヶ月くらいは焦らず
ミルク足してもいいと思いますよ!
私も最初は本当雀の涙程度の量でしたが
1ヶ月後には完母になれました!

  • mana

    mana

    リズムがあるんですね😱
    上の子たくさん出ていてミルク足した記憶があまりないです😭
    普段はずっと母乳ですが、泣き止まない時だけ追加してます😔

    1ヶ月まであと少しなので地道に頑張ります😭

    • 11月19日