※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいち
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の息子が食事を拒否するようになり、栄養面や食事内容に悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。

先日一歳五ヶ月になった息子があるのですがちょうどそれぐらいから今まで好きで食べてたものも食べなくなりました。
ご飯物も工夫して色々やってるのですが野菜は見るだけでいらないと首を振り、ご飯物は4口ぐらい食べて口からベーっと出す。最近そんな毎日です。
パンは好きなのでパン食べる?と聞くとはーい🙋‍♀️とパンは食べます。
パンばかり食べさすのも良く無いしフォローアップももう飲んでいないので栄養面も心配です…
どおしたらいいのでしょうか…

コメント

りり

大丈夫です😌
元幼稚園教諭ですが、生まれて白米(ふりかけもダメ)だけ食べて育ったお子さんがいますが、クラスで一番背が高くなんでもできました🌷
食べられたらOK!気にせず好きなものを食べさせてあげてくださいね🧸

• みいち

みいち

そうなんですか🥹!すごい!👏今はそう言う時期なのかなと思い頑張ります😭

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月娘、同じような感じです!同じ悩み仲間です🫣笑
グルメ極めてきましたよね、、
うちは少食の偏食でこれは食べる、ってやつもどんどん減ってきて、バナナだけでも食べてくれ栄養がパンよりもありそうだから…!って嘆くも、バナナ拒否はじまりました🍌
パンも、手作りしかダメで。米も、白米しかだめで、おかずだめ🙅で、、
もう、パンと白米とブロッコリーで大きくなってくれ。って今日思ってたところです笑
大変ですよね、、心配は心配だし!!
食事が嫌いにならないよう、栄養面ひやひやするけど、うちは15分間だけ食べたいもの食べさせてイェーイってして嫌!って首振ったらヘイヘイ!って感じにしてます🤣

• みいち

みいち

共感できる方が居てよかった😭
    お腹空いたら食べるかな精神で居ましたがそれもなんか違うのか食べず…
    こっちもイライラしちゃって余計食べないのかもと反省しつつ😭そんな毎日です…
    卒乳はもうされていますか?🫣

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳してなくて、断乳も今のとこ予定ないです!
    イライラするのめっちゃわかります😂落とすし投げるし体反るし、心配が故に食べないことがストレスになるし、うち小柄なんです🥲だから余計焦って、、
    で、手作り拒否なってBFで落ち着いてたのにBF拒否なので、でもおかず慣らしていくのは続けねばと毎日出すも、食べず。お金勿体無いってまたこれもストレスで😅
    卒乳したら、変わるのかな〜と思いつつ、今この子からおっぱい取り上げたらどうなるんだと不安にもなるし精神安定剤になってるから辞めさせる気も起きなくて😅
    卒乳したら絶対食べるようになるなら、心を鬼にするかもですが…断乳しても食べないパターンも聞くので、予定ないです😆

• 11月19日