※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査で血糖値が高めで、30日にブドウ糖を含む飲み物を摂取後に採血します。当日の朝ご飯は食べても良いが、血糖値が上がりにくい食事を考えています。同じ検査経験者、朝食は何を食べましたか?

いつもお世話になってます🙇‍♀️

妊娠初期の血液検査で血糖値が高めで、30日に(妊娠7ヶ月)ブドウ糖を含んだ甘い飲み物を飲み、1時間後に採血をするというものをします。

1人目の時もひっかかり、食後に自分で血糖値を測っていました。特に入院したりはしてないです。

もう忘れてしまったのですが、、当日の朝ご飯は食べてきていいと言われているのですが、どういったものを食べたらいいのか、、。明らかに血糖値が上がるものは避けたいと思ってます。
同じような検査をしたことのある方、当日の朝は何を食べましたか?

コメント

あづ

検査の時にサイダー飲むので、何食べても結果は変わらないと思います😅

私は朝食抜きでと言われたので食べずに検査受けました😌

• 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

たしかにそうですよね😂

そうなんですね!
    9時ぐらいからなので、それもありですかね🤔

• 11月19日