※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

相模原市の入園書類で就労証明書の記入を忘れて提出。利用調整に影響あるか心配。提出期限過ぎても対応可能か不安。

相模原市令和5年度4月入園の書類について
詳しい方がいらっしゃいましたらどうかお願いします。
本日提出してきたのですが、就労証明書の保護者が記入する欄に記入をするのを忘れてそのまま提出してしまいました。
記入漏れや不備は利用調整ができない場合があると冊子に書いてあって絶望を感じています。
あれだけチェックしたのになぜか就労証明書だけ会社が書くものだと思い見ていませんでした。
月曜に電話をしたとしてももう提出日は過ぎているのでどうにもならないのでしょうか。また利用調整ができないのでしょうか。それとも原点ぐらいで済むのでしょうか。
どなたかお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分事情を話して再記入して提出すれば大丈夫だと思いますよ。
(しかも、多分選考にあまり関係ない部分ですし。)

就労証明を全て自分で書いてしまった。。とかであれば、「うーん。。」っと、思いますが、そこの部分だけであれば問題ないと思います。

念のため月曜日電話して確認してみてください😌

• ゆず

ゆず

またコメントしてくださりありがとうございます。
    1番下の欄の児童名、生年月日、申込中にチェックの記入を忘れてしまい、就労証明書はかなり大事な書類で私が下の欄を書いてないせいで就労証明書自体不備書類となってしまうのではないかと心配です、、、
    月曜の朝イチで行けば書き足させてもらえるんですかね😭

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜日から膨大な数の書類の記入漏れチェックが始まると思うので、その前に連絡すれば、まず大丈夫かな。。っと。

確か、役所まで行って提出してましたよね?
    で、あれば、役所側のチェックが甘かったのもありますし。

まずは電話ですね!

(例えば。。ですが、就労証明が会社の都合で間に合わないときも、事前に提出予定日を伝えれば大丈夫なことが多いです。)

• 11月19日
  • ゆず

ゆず

かしこまりました!!
    月曜朝イチで電話します!!

役所に直接提出しました!
    運が悪いのかわたしも役所の方も気づかなかったんですね😭

本当に何度もありがとうございます。

• 11月19日
  • 桜🌸

桜🌸

横からすみません💦

一番下の子供の名前を記入するところですよね‥。
    下の子の申し込みをしてるのですが、上の子の名前(&所属園)しか書きませんでした‥。
    下の子(申し込みしている本人)も書くんですよね?

• 11月19日
  • ゆず

ゆず

そうです。下の自動名などを記入するところです、、、
    そこに利用中、申込中、どちらかにチェックしなきゃいけないと思うので下の子も書くっぽいですよね?わたしも詳しくないので分からないのですが😭

• 11月20日
☆みらい★

就労証明書は自分で全て書いたら訴訟されます。
されたことないけど、諸注意に記載されていますので私は気をつけてました。
就労証明書のみで私はあとはテキトーだった気もします笑