※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルメット治療中のお子さんがうつ伏せで寝ることが多く、治療効果が心配。仰向けにしてもうつ伏せになるので、どうすれば良いか悩んでいます。治療中でも効果はあるでしょうか。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

ヘルメット治療していて、うつ伏せで寝ているお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか❓

ヘルメット治療中なのですが、最近ほぼうつ伏せ寝、昼寝は抱っこでしか寝なくて、ほぼ床に後頭部を付けて寝ていません💦。
治療を始めて2ヶ月になりますが、良くなっていた頭のかたちが少し元に戻ってきているようにも感じています。
何回仰向けにしてもうつ伏せになるので、どうしたら良いのか‥。装着時間は長くても、肝心の寝る時に仰向けで寝ないと意味ないですよね😣。
それでもヘルメット着けているだけでも良いのでしょうか‥。
同じような方がいらっしゃったら、いろいろ教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子、治療中ほぼうつ伏せ寝でしたが、頭の形はかなり矯正されましたよ!
うつ伏せのせいでおでこに赤く跡がついて痛々しかったですが💦
寝てる時もちゃんと装着してれば影響ないと思います😊

ママリん🐣

ヘルメット治療してました!
うつ伏せで寝る時もありましたが、ヘルメットって23時間くらいつけていますし、空いた空間に頭が広がるようにしていく設計だし問題ないと思います🤔
うちの子は最重度5から2まで良くなりました!