※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

車のことで教えてほしいです。3人目出産予定なんですが、上が5歳2歳です…

車のことで教えてほしいです。
3人目出産予定なんですが、上が5歳2歳です。
フリードとハイラックスに乗ってるのですが、ベビーカー、チャイルドシート✖️2乗りませんよね。。最悪、5歳の子が真ん中でシートベルトにつけるチャイルドシートがわりになるものでもいいかなと思っています。
乗ってらっしゃる方いませんか??

コメント

ママリ

5人乗りですかね?
フリード乗っていました。
チャイルドシート両サイドで真ん中に5歳の子が補助ベルトとかでならギリギリ乗れるんじゃないかな?と思いますが、かなりキツキツになってしまいますね💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね〜😅ただでさえ狭いので厳しいなーと思ってます🥲かと言って買い替える余裕もないです😇

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

家族5人で出かけることの方が多いですか?普段は一番上の子を助手席に乗せて家族でのお出かけの時だけ我慢してもらって2列目の真ん中に座ってもらうとかですかね😣

うちも予定より早く3人目を授かり急遽残クレ?でステップワゴンに乗り換えました😂💦

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

そうですね、普段は旦那さんいないので前に上の子がいいかもですね😊

二人目のときにフリード一括で中古買っちゃって、夫が趣味でハイラックス買って🥲ハイラックスなんかフリードより狭いです😓3人目の予定もあったのにもっと考えればよかったです😭

とりあえず上の子前でやってみます!ありがとうございました🥺

• 11月19日