※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

4ヶ月後半の赤ちゃんが夕寝を拒否する時、どう対応したらいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

4ヶ月半から5ヶ月ぐらいのお子さんの夕寝について質問です。
うちは4ヶ月後半なのですがここ最近急に夕寝しない日が出てきました。
すこぶる機嫌が悪くギャン泣きします。

同じような方いらっしゃいますか?

またどのように対応されていましたか?
あんまりにも泣くんで寝かしつけた方が良いのか、寝る体勢が嫌で起こしてあげた方が良いのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!!!
最近は無くなりましたが、思えば4ヶ月の中間くらいそうだったなと思い出しました!
おっぱい咥えさせるか、ギャン泣きすぎて咥えられなくなってたら心を無にしてひたすら抱っこ紐で泣き止むのを待ちました😇
そういう時期だと思って耐えました、、、

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😭
    5ヶ月でなくなるんですね😭
    もしよければお昼寝とかどうだったか教えていただけますか?
    また今は夕寝していますか?それともご機嫌よく夕方過ごしておられるのでしょうか🤔

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝は、30分〜2時間くらい、寝かしつけは抱っこでしたがほぼ床で寝てました!ただ今は抱っこ紐じゃないと寝なくて下ろすとほぼ起きるので永遠抱っこ紐です🥲
    そして夕寝も今は抱っこ紐です🤣ただ、本人は良い睡眠とれてるのか寝てる時間以外機嫌良いです👶🏻
    夜の入眠だけお布団で5分くらいで寝てくれます💤

• 11月19日