※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃん1230
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が眠いとおっぱいを求めて泣き続ける。寝かしつけ方法に悩んでいます。みなさんはどのようにされていますか?

寝かしつけについてです(`°ω°´)

もうすぐ5ヶ月の息子がいます!
3ヶ月頃からの、遊び飲みで昼間おっぱいをなかなか飲んでくれなかったため眠い時を見計らってどうにか飲ませていました!

…が、今では眠たい→おっぱいになってしまい、抱っこでゆらゆらしてもスクワットしても泣き続けます(´∵`)

改善したいのですがうまくいかず…

みなさんはどのようにお昼寝や夜の寝かしつけされていますか?(*'ω'*)


コメント

haru.

私はずっとおっぱいで寝かしつけてましたが、最近は遊び飲みがひどくてあんまりおっぱいで寝てくれません(>_<)

なので家事しながらおんぶして寝かしつけてます(>_<)おんぶ紐使えばだいぶ楽なので(>_<)

そぅまま♡

うちは新生児の頃から
添い乳で寝かせてました。
なので、添い乳じゃないと
寝なくなってしまって…(*_*)

うちも改善したいです💦

たっちゃん1230


遊び飲みは手強いですよね(´°ω°`)↯↯
うちの子も物音一つでもしようものなら、すぐそっちに気がいってしまっておっぱい拒否です(´ω`;)

おんぶですか!
私がおんぶ苦手だったんですが、いいですね♡
もう一度チャレンジしてみようかな(*´∵`*)

たっちゃん1230


添い乳は眠りが浅くなって何度も起きると聞いたのですが、やっぱり大変ですかね?(´°ω°`)

TMK

私は抱っこ紐で寝かしつけて寝たなーって思ったら布団におろします😊
後はおしゃぶりを使ったりしてなるべくおっぱいで寝かしつけるのを我慢してます💦
おっぱいで寝かしつけると卒乳が大変そうだなーって思ったので💦😅
添い乳もいいんですかねー❓✨

たっちゃん1230


おしゃぶりいいですね!
持ってはいるんですけど、寝かす時には使ってなかったので試してみようとおもいます(⁼̀꒳⁼́)✧

私は添い乳が上手くできないので抱っこでおっぱいで寝てしまいます(*´∵`*)
添い乳は寝たままだから楽と聞きますが、眠りが浅くなるから何度も起きると聞きました!