※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が水遊び好きで、1歳から参加できる市民プールの120円の体験に行った。ベビースイミングは良いが、自分たちはマイペースで楽しむ方が合っていると感じ、市民プールで慣れさせたい。週末に見学へ。

半分ひとりごとです💦
水遊びが好きな娘…ベビースイミング体験に行ってきました。
入会しようか迷っていたところ、隣の市民プールが1歳でもokだと分かりました。(自分の市は、オムツのとれた3歳児以上が条件なので、諦めてました)

しかも格安😳幼児120円🙌

体験は良かったんですが、朝寝の時間とかぶる時間帯に設定してあるし、最後は眠い&お腹すいたでぐずり少し可哀想でした🥲

泳ぐように習わせたい訳ではなく、好きな水遊びをさせてあげたい&水に慣れさせたいのが目的なので、市民プールでも十分!

とちろんベビースイミングのクラスは色々工夫されてて、プロだと感じますが、マイペースに楽しんで遊ぶのが今の私達には合っているな〜と。

早速週末に見学いってみま〜す☺️
隣の市民プールという意外な場所が見つかって、テンション上がって書き込みしちゃいました。
同じような方いたら嬉しいです♪

コメント

はじめてのママリ🔰

市民プール、羨ましいです!!🥺💓
うちは8ヶ月からベビースイミング通ってましたが、今月でやめます!内容もほぼ毎回同じなので、これなら市民プールで良くない?笑と思ったからです😂

ベビースイミングはやって良かったですが、やはり昼寝の時間帯とかぶるし、土日はお金払ってるから行かなきゃという貧乏性から家族時間減るし、案外体調不良でお休みが多くなるし…で、
水慣れが目的なら市民プールで十分だと思いました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお👏ずばり同じ状況ですね💓
    8ヵ月から行かれてたんですね!もう大分慣れて、ご自身でも同じこと出来るようになられてますもんね!

体験の時、更衣室でママさんがこっそり「ここは正直毎回同じような内容ですよ」と教えてくれたんです💦
    私ももう1か所くらい体験いってみたいですけどねー^ ^

そうですよね、女の人は月に1週間は行けないですし、回数こなすの大変かもですね。

市民プール、お互い楽しみましょ〜🥰🏊‍♀️

• 11月19日