※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
妊活

主人が人工授精前にタイミングを取るか悩んでいます。今日じゃないと4日間待たないといけないため、どうしたらいいか迷っています。

22日に人工授精することになりました。
前回人工授精する際に先生に精子の数は多いけど運動率が…と言われた主人に検査してもらったところ、良い時と悪い時があり、5日ほど禁欲したほうが運動率が良いと泌尿器科で言われたそうです。(主人の場合はかもですが)
今月5日に生理が来て以来タイミングを一度もとってないんです。
主人は昨日検査のために出したんですが、人工授精の前に1度タイミングを取るか…取るなら今日じゃないと4日開かないし…と色々迷ってしまって。
ご意見いただきたいです。

厳しい回答等はご遠慮ください。

コメント

はじめて象🔰

人工授精の前の周期でフーナーテストをしたのですが、まさかの精子ゼロ…次の周期で初めての人工授精して妊娠しました。夫婦共に検査して、特に問題なかったのですが、まさかの精子ゼロには驚きました…
人工授精の時も前後でタイミングをとった方がいいのかなと聞いてみたところ人工授精後には効果あるかも?と聞きました!
結局1番いいタイミングで人工授精してるとおもうので。人工授精前は控えた方がいいと私は聞きましたが、結局私の場合前後ではタイミングとらなかったです!
あとは考えすぎないように楽しみな予定を入れてストレスフリーを心がけました♡笑

丁度去年の今頃だったと思います。

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    精子ゼロはびっくりしますね💦
    うちも数があるのに元気なのがほんの僅かで…と言われました😫
    人工授精後の方が良いんですね!昨年の秋に流産してしまって…余計に赤ちゃん欲しいと強く思うようになって検索魔になってしまって💦けど色んなこと書いてありわからなくなってしまって😭
    あまり考えすぎずにしてみます!ありがとうございます😊

    • 11月18日
はじめて象🔰

私も妊活始めてすぐに妊娠して流産しちゃいました…なので、さらに気持ちが強くなるのはすごくわかります!
きっと赤ちゃんのタイミングがあるんでしょうね♡

あまり思い詰めないでくださいね。ケーキ大好きさんに可愛い👶🏻が舞い降りますように…♡

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    そうだったんですね😭
    せっかく授かれた命なのに流産本当辛いですよね💦
    前の回答の時にお聞きするのを忘れてしまいましたが、人工授精の1回だけで妊娠されましたか?

    確かに、赤ちゃんのタイミングもありますね😊

    優しいお言葉ありがとうございます😊❤️

    • 11月19日
  • はじめて象🔰

    はじめて象🔰

    返信できてなくてすいません😂

    ありがたいことに初めての人工授精で授かることができました( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )!

    • 11月22日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    すごいですね!
    私、昨日排卵を促す?注射をして今日人工授精しました!
    タイミングも取らず安静にストレス溜めずに生活をと言われたので願うのみです😀
    旦那さん精子ゼロだった次の周期で授かれたとのことですがサプリとか飲まれたりしてましたか?

    • 11月22日
  • はじめて象🔰

    はじめて象🔰

    今日だったんですね〜☺️🤍
    お疲れ様でした!
    今日はゆっくりしてくださいね( ᷇࿀ ᷆ )

    精液検査では一応問題なしだったので、フーナーテストでの結果にはびっくりしました😅
    私は葉酸サプリぐらいで、旦那は亜鉛のサプリを飲んでたと思います( ・ω・ )!
    自分的にはよもぎ蒸しを購入してから体を温めたのは効果あったかなー?と思ってます🙆‍♀️

    • 11月22日