※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マンモス園の親同士の付き合いが薄く、公園でも同級生に出会えない。コロナの影響かな?

4月から子供がマンモス園に入園しました。
想像していた以上に親同士の付き合きあいがあっさりしていて驚いています。
お迎えの時もみなさんサーっと来てサーっと帰る感じです。
入園して7ヶ月ですが、降園後幼稚園近くの公園に寄っても同じクラスの子は見たことがないですしそもそも幼稚園の子もあまりいません。

コロナだからでしょうか?
こんなものでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は駐車場内での立ち話は禁止になっています。
なので、挨拶するくらいですね😅

yuzu

幼稚園、保育園、こども園によっても違いますよね😅

娘が通う小学校の前のこども園は保護者同士の繋がりがめんどくさい。で有名で、、、😅
そこはLINEグループに入るのが強制とかいう暗黙のルールがあるみたいですし😅
そこまでのこども園には入園させたくないです😅

今通ってる保育園は働いてないと預けれないのでみんな働いてる時間は違うけど働いてるので送迎時は挨拶するくらいですね😊
前、通ってたこども園は駐車場がスーパーの屋上借りてたのでスーパーで買い物して帰る人が多いのでスーパーでおしゃべりしたりとかはありましたかね😊

あとは入園の要件がある。なし。でもまた変わってきますし働いてる人ばかりの園だとあまり関わりはないのかなって感じですね😅

ここ

降園後そのまま公園にいく子はいないですね💦
何歳かにもよりますが年少だと帰って少し寝ますし、親もご飯の準備とかあるので幼稚園後に遊びに行くことはほぼないです😭

はじめてのママリ🔰

マンモス園じゃないけど、うちも割とあっさりですよ😊
園のカラーとかにもよるかもですね!