※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
その他の疑問

幼稚園年長の子供の事です。幼稚園の活動でマラソンがあるのですが、今…

幼稚園年長の子供の事です。
幼稚園の活動でマラソンがあるのですが、
今日、後ろを走ってた子にワザと足を引っ掛けられ転んだと言って、擦り傷ですがケガをしてます。

皆さんなら、どうしますか?
先生に連絡しますか?
もう一度、同じような事があったら連絡しますか?

ちなみに誰かは顔は見てないみたいです。

文句を言いたい訳では無く、もしもワザとしてしまう子が居たら先生にマラソンの前に軽くクラスの子に「押したり、足を引っ掛けたりしてはいけないよ」と話をしてもらえたらなと思ったのです。

コメント

deleted user

難しいですよね🤔
走っているときに、前を走っている子に対して足を掛けるってすごく難しい技だと思うんです😔本当にわざとかどうか、誰も分からないかなと思います。。
一生懸命走っていて、そういうふうに見えたのかもしれません🤔
同じことが続けば、怪我するので危ないから先生に相談はしてみますが😔
でも今回は擦り傷で済んで良かったです😊

  • LaLa

    LaLa


    足を後ろから引っ掛けるって事が、私も良く分からないのですが、多分、カカトを後ろから踏まれるとかしたのか、後ろの子が抜かした時に足を出して来たのかと思います😔

    • 11月19日
deleted user

私も幼稚園に通う年長の子供がいます。

私だったら主任先生か園長先生にお話しします。(担任の先生でも良いと思いますがうち子の通っている幼稚園の園長先生がとてもお話しやすい方なので)

園にクレームを言いたい訳ではないことはちゃんと伝えた上で、「担任の先生から子供たちにお話してもらえませんか?」みたいな感じで・・・。

  • LaLa

    LaLa


    園長先生だったら、みんなにも上手く伝えてくれそうですね😀

    私の所は、園長先生は園児とは関わって無さそうなので、担任にクレームでは無いですよとお伝えして話してみますね。

    • 11月19日