※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で、散歩中にお腹が張る感じや違和感があります。病院に行くべきか悩んでいます。

19週です。悪阻が良くなった頃から近所を散歩するようにしています。15分から20分程度です。時々お腹が張る?のか歩くとき痛みまでいかない違和感があるような気がします。お腹が最近になり出てきた感じもあるのかなと思いますが。張る感じがいまいちわからず、お腹が膨らむ感じですか?夜になると時々お腹かたいなと思うことはあります。出血などはないです。胎動らしきものはなんとなく感じますがそれも時々です。病院に行くほどではない気がするのですが、もし病院行く場合は張っている感じがなくても行って大丈夫なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も早い段階でお腹の張りを感じていて毎日不安でした🥲🥲途中は安静にしてねと言われたり切迫になって入院したりしたので次の診察の時に相談はしておいたほうがいいかもしれないです!薬で落ち着く場合もあるので!!!
お散歩するのは一旦休憩してもいいかな?とはおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りは怖いと効くので違和感を感じたときは不安です。散歩はやめておきます。健診がまだ3週間先なので一度電話で聞いてみようと思います。ありがとうごさまいます!

• 11月18日
なし

最初の頃は膨らむ感じに近いかもです。散歩する時は硬くなってないですか?最初は張りがわかりにくいものです。
切迫早産経験者の私ですが、張るときはなるべく横になって休まれる方がいいです。

次の検診は近いですか?
あまりに遠い場合はここらで一度受診するのもありです。
受信した際には子宮収縮(=お腹の張り)を超音波で診られると思います。その時収縮していなくてもどんな時にどれくらい張る...などできるだけ細かくお伝えすることが大事です!場合によっては張り止めを出されるかもしれないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩中硬いような気もします。やはり張っているのでしょうか😢病院はまだ3週間先なので、しかも明日土曜で午後休み、日曜休みとなるので午前に病院に電話してみようと思います。ありがとうございます!

• 11月18日
みー

わたし19週とかその辺りの方がお腹苦しかったです😢
動くたびに突っ張るというか…。
お腹の皮が伸びきってない時期だったのかなーと思います。

でも違ってたら大変なんです次の検診で聞いてみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突っ張る!確かにそんな感じもあります。何事もなかったらそれで安心なので明日一度病院に電話してみようと思います。ありがとうございます!

• 11月18日
まー

私も散歩したりしてたらお腹張って、病院行ったら切迫早産と言われましたのでお気をつけください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    電話したら一応来てくださいと言われたので行ってきます!

• 11月19日
  • まー

まー

その方が安心ですね!
    なんともないといいですね!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    症状を伝えたら張ってるかもね〜といわれ、内診。でも今のところ問題なし😭一応張り止めをお守りで出しとくねと言われもらってきました。気持ちが楽になりました!行ってよかったです。

• 11月20日
  • まー

まー

よかったですね!
    お腹張るとよくないので、お薬飲んで安静にしてくださいね。

• 11月20日