※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の自閉症の子供への手土産について相談です。友人に直接聞くのは失礼でしょうか?全員同じ食べ物か、子供用別に用意するか悩んでいます。他におすすめの手土産があれば教えてください。

自閉症のお子さんをお持ちの方に質問です🙏

今度友人宅へ家族で遊びに行かせてもらう予定です。
手土産、何にしようかなぁと考えているのですが、友人の子が自閉症で食べ物のこだわりがある(特定のものしか食べない)と聞いてます。
せっかくなら、その子も食べれるものを持参したいなぁと考えているのですが、手土産なのに直接友人に聞くのは失礼にあたりますか😣?
買うとしたら全員同じ食べ物にするか、大人用にはケーキを買って、子供用(友人の子とうちの娘)に別に用意しようかと考えてました🧐
もしくは食べ物じゃなくて、ほかに何かおすすめの手土産はありますか?

友人の子は4歳の男の子です👦🏻

コメント

怠けもの🦥

アレルギーとかあったら困るし、せっかくなら好きな物を持っていってあげたいから、今息子ちゃん何が好きー?とか直接聞きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    直接聞いても大丈夫ですかね✨
    今度、時間決めるために連絡するので、直接聞いてみます👍

• 11月18日
mina

聞いても問題ないと思いますよ~☺️!
食べれるもの頂いた方が相手の方も喜ぶ気がします♫
なによりそのお気遣いが嬉しいです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    友人とは長い付き合いなのですが、デリケートな部分なのでどうするのがベストかなって悩んでしまって💦
    好きなものないか聞いてみることにします✨

• 11月18日