※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人が退職することに不安を感じています。現在の安定した収入や将来の不安、家計の負担などが心配です。どうしたらいいか迷っています。

主人の退職について

最近主人が仕事やめたらどうする?とよく聞いてきます。
今のプロジェクトが結構しんどいようで年明けくらいまで忙しいようです。
業界の中では大手でホワイトな会社で現在年収600万で安定して昇給もあるし、退職してほしくないのが正直な所です。
同じ業界の準大手くらいの所に転職したとしても400万〜500万くらいには下がりそうです。
でも体や心が壊れてしまったら…と不安です。
子ども2人。現在育休中。
思い切って家も建ててローンも4000万であと33年。
やっぱりむちゃだったなと思ってるので厳しいコメントはすみません。
私は看護師ですが、田舎なのでどんなに頑張っても500万くらいが限界です。
すんなり辞めていいよと言ってあげられないのが悲しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

転職すれば解決するようなことじゃなければ、止めます😖💦
忙しいのは期限付きで、忙しくない時も辞めたいとはおっしゃっていなかったんですよね?
それなら一時的なことだと思いますし……。
もし今後も忙しすぎたり、忙しくなくなっても辞めたいと言うようなら、考えてもいいかもしれないですね🤔

今の状況ですと、本当に転職することがご主人のためになるのかなと思うと、微妙かなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね…
    そもそも匂わせ?的なことが多くてなぜ辞めたいと思っているかというところがはっきりしないとですよね🥲
    おっしゃるように転職して解決することではないかもしれません💦
    ちゃんと話あってみます。
    先走っていろいろ考えてましたがコメントを見るとちょっと冷静になりました🥹
    ありがとうございました😭

• 11月18日